12/28 潜り納めツアー 2020年の納めはとてもキレイな南島でした✨

こんにちは~!ゆきのです✨

2020年の潜り納めはホームグラウンド南島へ!

3チームに分かれて、それぞれしゅっぱーつ!

ゆきのチーム1本目
ポイント:ギャチ

ゆきのチームの1本目ではイベントが!
たかしが50本!おめでとう!✨

100本まで突き進みましょー!!!!\(^o^)/

ギャチでは深場へ遠征(‘◇’)ゞ
透明度が良いので、深くてもキレイです💖

残念ながらクダゴンベは行方不明でしたが…
イボイソバナガニやカエルアンコウ、ウミウシもぽつぽつ出現してきました😊

アンカー近くに戻ってきてからは、イソギンチャクがたっぷりなので、そこに住む生き物たちを観察👀

 

増永・メンディチーム1本目/ゆきのチーム2本目
ポイント:中平瀬

ビギナーの方から、ベテランの方まで、全員がびっくりするほどのアジの数!

写真もたくさん撮りました✨

もちろんアジ以外にもたくさん(*’▽’)

中くらいカエルと巨大カエル🐸

ウミウシも出てきてます!

なんとピカチュウは交接中でした(*_*)

砂地にはテンスの幼魚がふわっふわっ

ゴロタにはいつもいてくれるイセエビ!巨大!

 

増永・メンディチーム2本目
ポイント:大野平瀬

最近ぽつぽつ出てきたイガグリウミウシ

メンディ得意のミニミニウミウシ

大野平瀬の根の上の定番コケギンポ✨

冬の海は透明度最高ですね~( *´艸`)

 

海から上がってきた後は、方座浦ダイビングアシスト特製おでん!
毎年ありがとうございます<m(__)m>

みんなで頂きまーす!

おでんほっかほっか💛
味ご飯もめっちゃおいしい~!( *´艸`)

 

お腹もいっぱいになって大満足です(*’▽’)

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!