8/29 南島ビギナーダイビングツアー 初ボートダイビングで楽しんできました!

こんにちは!ゆきのです😊

本日はビギナーさん向け、まったり南島ツアー行ってきました!

ビギナーさん4人の中に400本ダイバー&インストラクターさんいますけど(笑)

1本目
ポイント:中平瀬
水温:26.5℃
透明度:8m

2本目
ポイント:ギャチ
水温:27.7℃
透明度:12m

魚めっちゃ多いよー!!!!とのこと<゜)))彡

中平瀬の筏エントリーは鉄板!!

中平瀬の魚礁に行ってみると、予想をはるかに超える魚の量!!
クロホシイシモチが絨毯のよう( ゚Д゚)
魚礁が埋め尽くされてる~~~

下はクロホシイシモチ
上はアジ

 

小魚たちを狙って、カンパチもうろうろしてました✨

割と大きめなブダイも群れで何匹も!!

アンカー帰ってきてからは、Mさんリクエストハナハゼ
服部さんがハナハゼとダテハゼのツーショットを撮ってくれました✨

少し前にPPBを受けたMさんとUさんは、水底ギリギリホバリングや、呼吸を使っての着底を駆使して写真を撮ってました!

いい大きさのイセエビも発見!

 

2本目はギャチ!!

1本目より透明度あっぷ~💛

甲殻類ダイビング開始(≧▽≦)

ギャチの根の上には、かわいいかわいいクマノミヤング💛

浮上中は初ボートとは思えないくらい、みなさん余裕で安全停止!

そしてもちろん余裕の400本ダイバー&インストラクターさん(笑)

安全停止後の浮上もロープ持って、最後まで気をぬかず浮上!

ご参加の皆様、ありがとうございました✨

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!