1/18 南島餅つきダイビングツアー 南島ブルー&新年餅つき!

1/18 南島餅つきツアー

こんにちは~!!

ゆきのです~!!

平日でも盛り上がった餅つきツアー(≧▽≦)休日でも開催です(≧▽≦)

餅の前にとりあえず海へ~!!

 

1本目

ポイント:大野平瀬

透明度:15m

水温:17.5℃

2本目

ポイント:中平瀬

透明度:13m

水温:17.1℃

 

エントリーしてすぐあーおーいー!!!!と叫んじゃう程の南島ブルー(*´ω`*)

ドライスーツで初潜りのお2人もこの青さには感動してくれたことでしょう✨

大野平瀬の水路にはウミウシをはじめ、生き物多数🎵

アンカーそばにはムレハタタテダイも!

安全停止中に見上げると、船がくっきり✨

 

2本目は中平瀬へ~(^O^)/

筏からのジャイアンとも完璧!

初ボートのIさんはロープワークの練習(*^-^*)

漁礁には安定のアジ&クロホシイシモチ&ムツ!

そいつらを狙うやつらが下に!

やんまーさんが最後コケギンポも見つけてくれました!

2本とも透明度良好で、これでこそ1月の南島!って感じでした😊

 

ビーチでは海洋実習も開催!!

水中でもばっちり✨

安定のミノカサゴたち&なんとタコにも遭遇~!

潜り終わってからは、お待ちかね!餅つき~!

まずはもち米つぶしますよ~(*’▽’)

ほんで、つきますよ~(*’▽’)

つきたてお餅を丸めます~(*’▽’)

丸めたそばからいただきまーーーーーーす😊

餅のあとは方座浦特製イセエビ汁&鯛飯!!!!うまぁ!!!!

おかわりもいっぱいして、大大大満足の餅つきでした( *´艸`)

方座浦のんさん曰く、絶対余るだろうっていう量を出してくれたみたいですが、無事完食しちゃいました💓

ごちそうさまでした💓

 

最後にみんなで集合写真🎵

やたら近い(笑)ぎゅーぎゅー感(笑)

最後に餅つきポーズも(^O^)(笑)

ご参加の皆様ありがとうございました~(≧▽≦)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!