3/30 南島ダイビング ブリしゃぶツアー&AOWもブリ楽しみました(^^♪

3/30 南島ブリしゃぶツアー

こんにちは! メンディです\(^o^)/

3/30は南島に!この日のお昼はブリしゃぶ!&ブリのフルコースでした(*゚Д゚*)!

メンディ率いるツアーチーム

1本目 大野平瀬
水温 17℃
透明度 12m

2本目 中平瀬
水温 17℃
透明度 15m

1本目は大野平瀬へ!!
深場の根の上のカエルアンコウ&ウミウシ探しへ!!
入った瞬間は、緑っぽいな~って感じでしたが少し沖の方へ行くと・・・お!結構見えてるやん(≧∀≦*)ノ
深場に行くと、すぐに見つかりました!!ブサ可愛い大きさのオオモンカエルアンコウ!!

行ったら見つかるよ~と言われて意気込んでいましたが、なんかぽつんと、はっさくが落ちてんな~って感じで発見!(笑)

後はウミウシ探しや~~!!

南島のウミウシの豊富さは最高や~~!!群れ好きの方にはごめんなさいでしたが・・・(;^ω^)(笑)

2本目は、中平瀬!入った瞬間我が目を疑う透明度・・・

スッコーーーーンと抜けて水底からいかだもばっちり(゚∀゚)ノ

それでもマクロを探す三重県魂(笑)クダゴンベは良い位置で待機してくれてました!

群れ好きのNさんもクロホシイシモチ、ネンブツダイの群れやクエの捜索に大満足!

やんまーさんが見つけてくれた中層のミノカサゴが小魚狙ってるのも面白かった!!

透明度良い中のんびり潜れましたね~~

ゆきの率いるAOWチーム

ゆきのです✨

この日は、ブリしゃぶにうまいこと合同して(笑)、南島でアドバンス講習です!

マンツーマンでアンちゃん頑張りますよー!✊✊✊

1本目は、大野平瀬でディープ講習(`・ω・´)

浅場から深場への水深変化もものともせず!

中性浮力を取りながら深場へれっつごー!

深場で生き物観察したり、

この日は透明度もよかったので、大野平瀬のダイナミック感を満喫してました🎵

最後はバッチリ安全停止も終えて1本目ディープは終了です(≧▽≦)

 

2本目はナビゲーション!!

オープンウォーターの時にやったコンパス皆さん覚えてますか?

陸でしっかりみっちり練習していざ水中へー!(*’▽’)

 

まずは、水面移動!!

コンパスを合わせて水面をすいすいーっと。

ちらっ|ω・)

カメラ向けた気配を察してこっちを向いてくれたアンちゃん(笑)

しっかりコンパス見てー!!

潜降してからは、自分のキックサイクルを測ったり、

陸でみっちり練習した水中でのコンパス移動をしたりと盛りだくさん!

 

最後は決めポーズ!ハイッチーズ✨

アンちゃん!アドバンスダイバーおめでとうございます!

潜れる海が増えました(≧∇≦)いえい(≧∇≦)

お疲れさまでしたー!!!!

本日のランチはブリしゃぶ(^^)/!

ブリしゃぶの他にも、ぶりの照り焼き、トン汁、ブリのづけ丼とボリュームMAX!!

もちろん〆は雑炊!!

ブリの出汁がきいててめっちゃうまい!!

 

もちろん帰りの車はお腹いっぱいで皆さん爆睡コース(笑)

ご参加いただいたみなさまありがとうございました!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!