0598-56-7737

〒515-0021 三重県松阪市中道町614-2

OPEN 12:00 - CLOSE 20:00 定休日:火曜・第3水曜

オープンウォーター ステップアップ 方座浦(南島)

OWD誕生から、感動?の再会にスキルアップ!ファンダイブと南島づくし(≧∀≦*)ノ

ふぅーお盆が終わっちゃいましたねー。

梅雨が長かったせいで、やっと夏が来たと思ったらお盆。そして灼熱。

陸は溶けそうですが、やっと黒潮がよってきて水温、透明度UP(*’▽`人)嬉しー♬

 

そんなお盆はもちろんスクールにスキルアップに 当然ファンダイブにとあちらこちらの海へ。

スクールで行く海は、三木浦と南島が多いのですが、三木浦が8月いっぱいCLOSEになったため、南島に出かけまくりです!

8/12 お盆南島尽くしスタート☆

ナイトプールに始まり、連日頑張ったMさんKさん 最後の海洋実習。

神妙な面持ちでエントリーしていく二人ですが、水中ではしっかりスキルを決め

水面では曳航も一生懸命頑張って

無事 OWD誕生です(*’▽`人)二人ともお疲れ様です! おめでとうございます!!

8/12 PPB

同日にPPBチームも出陣!

メンバーは、先日講習を終えたばかりのみきてぃ、ちばちゃん、すでに1年ダイビングを楽しみまくってるYちゃん、そしてYちゃんとOWD同期のFさん。

Fさんは、ブランクがあいてしまったからとPPBから再始動!

1年ぶりにOWD時のバディとの再会に二人とも大喜び。

オープンウォーターの同期って、一緒に頑張った仲間としてなんか特別ですよね。

Yちゃん かっけーとこ見せちゃいましょう!

イエッサー!

 

さぁ!Fさんは 久しぶりの中性浮力はどうですか!

・・・

すいーっ

・・・( ゚ ω ゚ ) ! !

Fさん まったくブランクを感じさせない安定っぷり!すごい!

 

OWD終了から、まだ一週間たってないまま 今日も来ちゃった💛のみきてぃ。勘が鈍る隙などなく グングン上達中!

そしてこちらもOWD終了から10日しかたっていない ちばちゃん。

写真はないのですが、ちばちゃんの背面くぐりが神がかっていると水中をざわつかせました。

感動?の再会もあった今回ですが、陸写真を撮り忘れ(>ω<、)

Fさんの復活劇は始まったばかり!また是非 再会写真リベンジしましょう(  ・`д・´)b

お店に戻ってからは、ちばちゃんがドライスーツ選び。

カラーをYちゃんとみきてぃとゆきので ワイワイワイワイ口出しアドバイス(頼まれていない)

ちばちゃんが子羊に見えましたが、おかげで、かっこいいドライが決まりました(((o ・`∀・´)ノ

8/15 PPB

大人気スペシャルティ PPB。この日のチャレンジャーは、先月 海洋を終えたIさんとMさん、そしてAOWへの階段を上り始めたUさん

今日もみんな ばっちり決めてくれましたよ(*´▽`*)次回の海が楽しみですね!

みなみなさま、お疲れさまでしたー!

一方、沖では

8/15 南島ファンダイブ!

ひゃっほい!

透明度は、「ええ潮きたでーーー」の恩恵は、まだここまでは入って来ていなかったけど、夏らしく魚もりもりの中

砂地ではヒラメをみつけたり、ハナハゼやダテハゼを観察したり、まったり楽しんできました。

みんな お疲れ様でした(*’▽`人)💛

このあと、↑↑↑南島メンバー中、3人がそのまま古座に出発!窒素ジャンキー!?(笑)

 

そして、南島尽くしをしめくくるのは、

8/17 AOW

みんながお盆休みが開けて社会復帰した17日。

平日休みの方にしたら え?お盆休みってなに?おいしいの?ですからね。平日組さんにはやっと訪れた休日です。

今日はTさんとHくんのAOW

海が荒れたり、なだかんだとタイミングが合わず延びに延びたHくんのAOW やっと参加してもらえました。

一足早くAOWになっているTさんの相方Iさん、なにげに同行

こうやってみると、内海の南島も透明度 あがってきてますね。(*’▽`人)

1本目のディープではしっかりNDLへの意識を再確認しつつ、深いダイビングにチャレンジを楽しみ

2本目は、しっかりナビゲーションをして 戻ってきてくれました(≧∀≦*)ノ

南島三昧!南島尽くし!みなさま お疲れさまでしたーーーー\(^o^)/

-オープンウォーター, ステップアップ, 方座浦(南島)

© 2020 三重県 ダイビングショップ&スクール シーポイント