7/24 南島ダイビングツアー 透明度良し!!夏っぽく群れで楽しめました(≧▽≦)

7/24 南島ツアー

こんちゃ!!(^^♪ メンディで~す(/・ω・)/

三木浦ビーチで大物のイルカみすぎたせいか、ウミウシ見たい&探したいボルテージがMAX🔥🔥
南島のブログ読んでN条さんからクダゴンベ&テントウウミウシリクエスト貰ったので必死のパッチで探してきました(笑)

1本目【大野平瀬】
透明度 7~8m
水温 22℃~25℃

2本目【中平瀬】
透明度 10m
水温 22℃~24℃

1本目は大野平瀬へ
今回地形把握に来てくれたねづっちがブリーフィングを丁寧にしてくれました!!

入った瞬間の感想は・・・あったか(笑)
ただ深場行くと割と冷える(笑)

根沿い流して沖の方へ!!
まずはクダゴンベゲット!!が、動きすぎで写真は撮れず・・・(´;ω;`)
付近のツマグロハタンポの群れ眺めてました~~(*’▽`人)

戻り際にはアジの群れが大量に!!(^^♪

まるで流星のごとく・・・・・・・・・・・・|ω・)

まあ、場も冷え切ったところで気を取り直してウミウシタイム!!
サキシマミノウミウシ!!周囲に計3匹!!

シロイバラウミウシ!

三重県お久々のY田さんも南島の魚影の濃さには驚いてました!!

少し休憩して2本目は中平瀬へ!!
深場魚礁へGo~したら速攻でカエルアンコウ2匹発見!!

そのあとは寒いのもあって浅場で砂地のハナハゼ乱舞観察したり、

N条さんリクエストのテントウウミウシも発見!!

ふ~頑張ったぜ(笑)

皆さん少し深場は寒そうでしたが楽しんでくれてました~~(^^)/

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!!

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!