7/4 南島ダイビングツアー さかもっちゃんHBD🎂!! 2本とも生物いっぱい!!深場はやや水温低下(>_<)

7/4 南島ツアー

こんちゃ! メンディです!

石垣ではマクロ(ウミウシ)封印してましたが帰って来ての初ツアーでいきなり解禁してきました!!
ただ、水温差10℃ 透明度差10mはきっついね~~(笑)

1本目【ギャチ】
透明度 5~8m
水温 19~23℃

2本目【中平瀬】
透明度 4~7m
水温 20~22℃

この日は現地集合の人もいて人数多め!増永さん・メンディチームに分かれてダイビングしてきました!!

1本目はギャチへ!
入った瞬間はそんなに感じなかったけど、15mラインで水温全然違う(笑)
メンディチームはドライ&セミドライだったので深場へ!(もちのろんでメンディウエットです(笑)(´;ω;`))

深場にはウミウシわんさか&クダゴンベ!!

深場と浅場の道中ではテンジクダイの口内保育やアオリイカのハッチアウト、スズメダイの卵が見れました!!

いや~やっぱりマクロはたまらんね~~(笑)

休憩挟んで2本目は定番中平瀬!!
中平瀬と言えば・・・

筏からのジャイアントですよね~~(^^)/

入ってすぐに、前日お誕生日だったさかもっちゃんのバースデー撮影!!

前きすぎや~~(笑)HAPPY・・・何?💦(笑)
ちなみに手が年齢を・・・(笑)

一人でもってことでみんなカメラから外れて行ったのに最後まで残る増永さん。
おもむろにスレート取り出してなんか書いてるな~って思ってら・・・

へいへ~~~い(笑)笑いすぎて写真撮りにくいがな(笑)

さかもっちゃん、いつもお菓子や、BBQの食材などいつもありがとうございます!
いくつになってもいっぱい潜りましょうね!!お誕生日おめでとうございます🎂

そこからはカエルアンコウめざし深場へ・・・
必死に探す中一瞬で見つける増永さん(笑)さすがっす!

増永さんチームは見たら早々に浅場のサンゴゾーンへ!
メンディチームはガクブルの中(1人だけ)深場で生物探し!

イガグリの交接発見!!

南島名物脱走兵(笑)

伊藤さんが初見のウミウシ発見!
後で調べたらクロスウミウサギとのこと!!名前カッケー!!

動いてないときだけ十字架になってるらしい!!

他にも最近の定番イソバナカクレエビなんかも見れました(*´▽`*)

大雨の日にしては透明度もそこそこ見えててみなさん楽しく潜ってくれました!!

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!!

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!