5/17 ダイビングスクール オープンウォーター講習&ドライSP 最高の天気でのんびり講習!!

5/17 オープンウォーター講習&ドライSP

こんちゃ! メンディです(/・ω・)/

先週暑かったっすね~~(`・ω・´)
ずっと作業に行ってたんですけど陸仕事やったんでめっちゃ焼けましたわ!!
まあどうせ夏になったら真っ黒なんですけどね(笑)

日曜日も気温27℃に快晴と焼ける要素満載の中講習!
もちろん移動中の車内の換気やアルコール消毒などコロナ対策もバッチリ行い安全第一で行ってきました!

1,2本目【方座浦ビーチ】
水温 19℃
透明度2~4m

まずは、

オープンウォーター講習

今回は3人+付き添いお1人で講習!!
水面ではバディでしっかり協力(^^)/

1本目ではコンパスやホバリングなどを練習!

2本目のバディ潜水ではお互いに残圧のターンプレッシャーや予定ルートを教え合いながら完璧なルートでクリア!!

この透明度の中よう帰ってこれたなと僕もびっくりしました(笑)

道中でウミケムシ発見!!夜に見ることはあるけど昼間に見るのは珍しいっすね!!

皆さん無事OWD認定&付き添いの方はMSD認定でした!!おめでとうございます🎉

お次は、

ドライSP

ドライSPのお二人はマイドライで講習!やっぱりスーツは安心快適のマイスーツですね!!

水中では吸排気の練習や、

足に空気がたまった時の対応を練習!

ドライシーズンはそろそろ終わりですが忘れる前にもう1回潜りに行きましょうね!!

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!