5/10 南島ツアー 久しぶりのツアーはみんな元気いっぱい!!

5/10 南島ダイビングツアー

こんちゃ!! メンディで~す!!

いや~~ほんまに久々のブログっすね~(*’▽’)
コロナで店も休業で僕らも全然潜れず体がうずうずしてました(‘ω’)

三重県から、県外移動は避けるようにとのお達しがありますので、当初予定していた白浜はあきらめ県内の南島に変更!
コロナの感染リスクを避けるために道中はいつも以上に休憩を取り車内の換気を行い、乗車時はアルコールスプレーでの消毒と移動中も感染予防をしっかりとりながら県内オンリー&人数も少なめで密を避けてツアーを開催していきたいと思います!!

店内の予防対策については過去ブログに記載されています!

あわせて読みたい
久しぶりのお店ブログ!営業&ツアー再開してます✨ こんにちは!😊 ゆきのです(≧∀≦*)ノ 5/7~営業を再開したシーポイントです🎵 今日も明日も明後日も、ゆきのがお店で待ってます。 ずっと窓の外見てます。 ...

 

ではあらためて、オープン後初のツアーは南島へ!
透明度はええ感じのグリーンでしたが(笑)皆さん大好き生物(ウミウシ(笑))はいっぱいいましたよ!!

1本目【ギャチ】
透明度 4~5m
水温 18.5℃

2本目【中平瀬】
透明度 3~5m
水温 18.5℃

1本目はギャチでマクロダイブ(^^)/
深場の根でひたすらウミウシ探し(笑)

たまたま発見のミズタマウミウシ!


小さくキュートなシロイバラウミウシ!

スイートジェリーミドリガイ!もう少しきれいな色であってほしかった(笑)

サギリオトメウミウシ!

クリヤイロウミウシのおっと!な瞬間(笑)

ケボリガイもキレイにパシャリ!

いや~久々の海はやっぱり最高っすね~~(≧▽≦)
シーポ休みの間ウミウシ成分吸収出来てなかったんで俺が一番楽しんでたかも(笑)

他にもモンハナシャコもいました!

2本目はド定番中平瀬!

カエルアンコウ多いけど良く動くで~とのことでしたが・・・結果一匹(笑)

クダゴンベも見つけたんでこれでチャラかな(笑)

最近の僕の中での中平瀬の定番と言えばこの2匹!!
まずはスミゾメミノウミウシ!マエシンからミノ系のかっこいいウミウシが見たいとのリクエストでしたがこいつは・・・

もう1匹はイソバナカクレエビ!!こいつを黒抜きできれいに撮るのがひそかな楽しみ(笑)

他にもイガグリやらニセイガグリやらウミウシも豊富でした!

ひさしぶりの海に参加メンバー皆さんめっちゃ楽しんでました!!
ご参加頂いた皆様ありがとうございました!!

今後も当分の間は日帰りツアーオンリーになりますが、感染予防対策をしっかりとって楽しんでいきたいと思います!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!