1/16 平日南島ダイビング餅つきツアー!! ダイビング後に年明けらしくお餅つき!つきたてのお餅は最高でした(^^♪

1/16 平日南島餅つきツアー

ちわ~~(・`д・´) メンディで~す!

みなさんお正月の料理と言えばなんですか??
おせちにお雑煮などお正月にしか食べないものも多数ありますが、今回はお正月と言えばな食べ物!そう!お餅!!

南島でみんなで餅つきをして出来立てのほかほかのお餅食べてきました!!その他にもイセエビ汁や鯛めしと激ウマ料理頂いてきました(*’▽`人)

ツアー&講習のブログ同時に書いていきますね~~

ツアーチーム

まずはツアーチーム!

珍しく女子率高めで遊んできましたよ~(^^)/

1本目【大野平瀬】
透明度 13m
水温 17~18℃

2本目【中平瀬】
透明度 10m
水温 17~18℃

1本目2本目共に透明度良好(^^♪
中平瀬では白色のケロちゃんも見れました!!

魚礁には安定の巨大ヒラメ(^^)/

A藤さんがピカチュー見つけてくれました!!秘密兵器が役に立ちましたね!

魚礁では各自自由に遊んでいました~

 

講習チーム

講習チームは海洋&ドライSP!!

ドライSPでは吸排気の練習や、

緊急時の排気の練習も!

それにしてもドライの主張がすごい(笑)

海洋チームは初海でドキドキ(^^♪

ダイコンもしっかりチェックし、

バディとのオクトパスの交換もバッチリ!!

ビーチも透明度良好でミノカサゴも見れました!

 

そして、潜った後はお待ちかね!餅つき!!

本格的な臼と杵で頑張ります!

それにしても似合いすぎる(笑)

まずはしっかりお米をつぶして・・・

ある程度つぶれたらひっくり返しながらお餅をついていきます!!

俺も俺もとドライスーツを着ながらの参戦!!

出来上がったお餅をみんなで丸めて実食!!

Aさんがイチゴを持参してくれていちご大福に!!

お味としては・・・餅とあんこといちごって感じかな(笑)(まんま(笑))

お餅の後は順番逆ですが鯛めし&イセエビ汁!!

みなさんお持ちの後でも美味しすぎてペロリと!!

もうみんなお腹満腹で帰りは爆睡(笑)

ご参加いただいたみなさまありがとうございました!!

緊急告知!!

1/18(土)の南島餅つきツアーに1名空きが出ました!!
ご都合合う方はお早めにお申し込み下さい!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!