12/5 平日南島ダイビングツアー 冬の透明度到来❕❔ウミウシも続々登場!!

12/5 平日南島ツアー

こんちゃ~! メンディで~す(; ・`д・´)!

夜が寒いのでついついエアコンの暖房入れてそのまま寝ちゃい、翌朝喉が・・・(笑)的な感じが頻繁に起こる(´;ω;`)💦
何かお勧めの暖房器具無いですか~~(^^;(笑)

夜は寒いが昼間晴れるとポカポカ陽気な今日は平日お休みの皆さんと南島へ!!
平日のお客さんの何が凄いって店に帰ってくる時間ですよね(笑)
今日はまさかの15時を切る結果に(笑)

1本目【大野平瀬】
透明度 15m
水温 20℃

2本目【中平瀬】
透明度 7m
水温 20℃

まずポイントついての第一声が「ブルーや・・・グリーンじゃない」・・・・・・そんなこと言いな(笑)
最近南島の透明度に当たりの悪いメンディ&K岡さんテンション⤴⤴

1本目はディープ講習の2回目があるので大野平瀬の深場へ!
テニスボールを持って深場に行くと・・・

めっちゃへこみます(笑)
増永さんに怒られた時のメンディぐらいへこんでます(笑)

旦那さんはその形からおちょこ🍶に見立ててグイっと(笑)

そのまま近くのトンネルくぐって壁沿いでひたすらマクロ(笑)
ニシキウミウシygは小さすぎる大きさで登場(笑)

生えものにはケボリガイもいましたよ~

上がってきてボートが走ると風が・・・
そこはやはりこのポーズ!!

↑貸し切りだからできること(笑)
めっちゃ風よけれます!!

2本目は中平瀬でのんびりダイビング!
1本目は15mでマクロ2本目は7mでワイド・・・逆じゃね?(笑)
魚礁は安定のアジ&クロホシイシモチ大群!!
定番のコイツも↓

ハナミノさんは腹減ってるのかイシモチを追いかけ気味に・・・

浅場の魚礁には最近居座ってるオオモン<ブサイク>カエルアンコウが(笑)

マジででかいの一言(笑)

他にも生えものにスミゾメミノウミウシ!

こいつは結構好きなのでお顔もちらり

どこがどこやら分かりません(笑)

久々の南島ブルーで皆さん嬉しそう!!

ご参加いただいたみなさまありがとうございました!!

1/18(土)の南島餅つきツアーは残り定員わずか!!
1月の南島はブルー率高し!!つきたてのおもちも食べれますよ!!
お申込みお待ちしてます!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!