11/8 平日南島ダイビングツアー

11/8 南島ツアー

こんにちは(≧∇≦)ノ

あややです🌞

 

月曜日も平日お休みのみなさまとツアーへ行ってまいりましたが、木曜日も平日ツアーで南島へ行ってきました✨

平日ツアー賑わってます❕(((o ・`∀・´)ノ

 

天気 晴れ

気温 21℃

 

 

1本目

ポイント ギャチ

水温 22.3℃

透明度 10m

 

この日もキレイです(^^)/

この透明度が続きますように・・・

 

 

ギャチでは深場に大きなクダゴンベがいると聞いていたので、クダゴンベを見に行くことに(^^)🎵

深場に行く道中の根で遊んでいると・・・

あれ?

小さいクダゴンベ発見( ゚ ω ゚ ) ❕❕

わりとおとなしい子でした💛

 

 

小さいクダゴンベを見た後は、もちろん深場にもクダゴンベが3個体❕

中くらいのが1個体と、別で大きいサイズのペアが✨

ここ最近はずーっとこの場所に居着いているのですが、この子達は大きすぎて写真に納まりませんね💦笑

 

 

オルトマンワラエビも大・中・小と3個体( *´艸`)

 

 

アンカー近くの根の周りも十分遊べます!!!!

ミナミハコフグも、あちこちにいます・・・

 

 

イソギンチャクも多いので、エビ・カニはもちろん、ミツボシクロスズメダイもたっくさん❕

 

 

最後はカエルアンコウまで登場💛💛

色もサイズもかわいいーーーー❕

 

 

2本目

ポイント 中平瀬

水温 22.0℃

透明度 10m

 

 

中平瀬の漁礁は魚だらけ❕

ほんとに魚だらけです❕❕❕❕(;゚д゚)

 

 

もちろん中平瀬はマクロも豊富です(((o ・`∀・´)ノ

 

 

またクダゴンベ❕笑

 

 

ご参加のみなさまお疲れさまでした(((o ・`∀・´)ノ

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!