10/7 南島ボートナイトツアー🌛 満天の星空でした~☆彡

10/7 南島ボートナイトツアー

こんばんは~!! メンディです~(/・ω・)/

今年は長かった台風シーズンもそろそろ終わりっぽいですね(^^♪

昨日は南島にPPBチームとツアーチームで行ってきました~!夜には全員合流でナイトダイビングしてきました!

 

まずはツアーチーム!

1本目【大野平瀬】

〔水温〕24.6℃

〔透明度〕8m

2本目【中平瀬】

〔水温〕24.6℃

〔透明度〕4~7m

 

1本目は大野平瀬!!

透明度はなかなか(^^♪生物は台風の影響受けちゃったのかな~根付く系の生物は少し減ってましたが、群れはいっぱい!!

透明度もよかったので、中層泳いだり地形など楽しんで来ました!

トンネルも久々行きました~!

2本目の中平瀬はTHE群れ‼(笑)

まずは筏からジャイアント~!

カマスやアジ

クロホシイシモチにネンブツダイ、キンメモドキと中平瀬フルコース(笑)

プチ魚の見分けで、ネンブツダイとクロホシイシモチの違いを観察~

 

お次はPPBチーム!マンツーマンでばっちり講習してきました!

いざ!南島のビーチへ!

南島のビーチ超キレイ(^^♪

ダイヤモンドリーフで姿勢のチェック!!

ビーチも魚群れ群れでしたよ~(^^)/

 

そして~ナイトまでの時間に、初ナイトの方はお勉強タ~イム📖

2回目の方は天気も良く気温もちょうどいいのでお昼寝(˘ω˘)

台風で打ち上げられたみたいになってますよ~(笑)

日の入りの時間とともに出港しお待ちかねのナイトダイビングへ!

エントリーの時はまだ見えていましたが、水底につく頃にはライトなしでは何も見えない!!

このドキドキもナイトの楽しみですね~(≧∇≦)

水中では、甲殻類がわんさかと!!

普段岩陰に隠れる巨大イセエビもひょっこりはんどころか、がっつりはん!(失笑)(-ω-`)

昼までは見れないような光景も!

魚も岩陰でお休み~~(˘ω˘)目はパッチリですが…(笑)

お昼に潜ったときとの違いに皆さん楽しんでいました~!

安全停止もしっかり行い水面に上がってみると…

☆☆満天の星空がお出迎え☆☆

ボートの移動中も皆さんず~っと星を鑑賞!

周りが山と海で光がないのでいつもより何倍もきれいにみえました~!

え、星空の写真は?(笑)

見たい方はナイトツアーにご参加頂き心のフィルムにとどめてください(笑)(くさいセリフ(笑))

 

ナイトダイブはやっぱり楽し~!何時も潜っているところでも、違った楽しみがあるので、興味のある方はぜひ、ナイトのあるツアーにご参加ください!

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!