🎍新春🎍 南島餅つきツアー

こんにちは(。>ω<)ノ メンディです!

最近ぐっと冷えてきましたね~(´;ω;`)朝は氷が張るぐらいの寒さ…

そんな中、南島で餅つきツアー行って来ました!

透明度めっちゃ綺麗なダイビングの後につきたてお餅食べて大満足ツアーの全貌はこちらヽ(・´∀`・)ノ

 

1本目【中平瀬】

〔透明度〕15mオーバー

〔水温〕16.4℃

2本目【大野平瀬】

〔透明度〕15mオーバー

〔水温〕16.5℃

 

あいにくの雨で少し暗かったですが、晴れてさえいれば20mは行くであろう透明度!

1本目は中平瀬!エントリーした瞬間に、底が見える透明度ヽ(゚Д゚;)ノ!!

水中はマクロダイブ!!

オルトマンワラエビ

キュートなクダゴンベ、ベーさんが見つけてくれました!!

南島らしくウミウシがフィーバー!計8種類もヽ(゚Д゚;)ノ!!

テントウウミウシwithコノハミドリガイ!

2本目の大野平瀬も圧巻の透明度(*゚Д゚*)水底からボートも見えて冬の海らしさ抜群!

赤色のハナタツ!!ベーさんがクダゴンベに続きファインプレー!!

大野平瀬と言えば…マツカサウオ!

にっこりとした笑顔のミナミギンポ( ^ω^ )

どこに居るか探してください!アカスジカクレエビ!

2ダイブの後は餅つきスタート!!

まさかのつく前に炊き立てを食べる人も(笑)

ヤンマーさんが慣れた手つきでこねてます!頼りになる~( *´艸`)

後はみなさん力いっぱいお餅をつきます!

ついた後はみんなでこねて好きなものにつけてもぐもぐと!

なんとお持ちの後にはイセエビ汁と鯛飯がヽ(゚Д゚;)ノ!!

冷えた身体に染み渡ります!!

最後にみんなで記念撮影!!

楽しおいしい満腹ツアーでした!!

ご参加いただいたみなさんありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!