4/8 平日三木浦ツアー 2日連続の三木浦でも、潜り方で全然違う!! 得意のマクロダイブ!!

ちわ! メンディです!

本日はスタッフ皆で健康診断に!!
俺の心配は、血糖値(^^;
炭水化物&炭水化物の食べ合わせやし、ドカ食い・早食いがノーマルスタイルなので、
糖尿とかなってへんか、ほんまに不安です(笑)
無事な結果が出ることを祈ってます・・・m(__)m

今回は平日の三木浦ツアーブログ!!
2日連続の三木浦でしたが、お客さんが違えば探すものも変わる!
前回と打って変わってのドマクロ&ウミウシで楽しんできました(^^)/

平日三木浦ツアー

1本目【ナナコのダボ③】
透明度 6m
水温 16℃

2本目【ナナコのダボ①】
透明度 5m
水温 16℃

1本目はナナコの3番へ!
基本1本目は1番からが多いけど、ウミウシをじっくり探すなら、やっぱり3番(`・ω・´)b

潜降してとりあえず前日と同じ場所のクマドリの元へ

のぞき見スタイルはなかなかの写真センス(^O^)

道中のゴロタで甲殻類系を紹介!

魚礁に着いてからはそれぞれ自由に散策!!
ウミウシダイブと言えばこのスタイルですよね~(笑)

Mさん発見のピカチュウや、

ミドリリュウグウと

でかい系から始まり、
得意分野の小さい系へシフトチェンジ!

ニセハクセンミノや

コミドリリュウグウ

ユビノウハナガサ

アラリ

お初発見のトモエミノ

っと一本目はゾーンに入れてました(笑)

しょうこさん発見のコンシボリガイ!

コンシボリ好きやから見たかったな~~(´;ω;`)(笑)

あ!忘れちゃいけないのが、皆のアイドルのあいつっすね!!

・・・(笑)

ってな感じでこの寒さの中気付けば55分(笑)
さすがに、ガイドのエアが尽きてまうので浮上!

休憩挟んで2本目はナナコの1番へ
ゴロタの中を泳ぎながら、ムチカラマツ系中心に紹介!

イボイソバナガニや、

リクエストのあったガラスハゼも無事発見!!

割れ石に移動しつつ、道中のツキヒガイと戯れ

道中で、ヒレネジのペアもいたけど、高速で引っ込む(^^;

前日の三木浦は割れ石で珍客との出会いもありましたが、
今回は現れず・・・
まあ、これがあるから海は面白いんだけどね~

壁面は少し生物少な目でしたが、

シロイバラや、

アオ

オルトマンワラエビなど三木浦定番種がお出迎え

浮上前にワレカラを撮影してくれる猛者も(笑)

こっからの時期はやっぱりワレカラダイブっしょ!!
だまされたと思って一回撮ってみて!!
普通の人は1ショットで飽きるから(笑)

2ダイブ共にナナコでしたが、場所が違えばおる生物も違う!!
自分たちで探すのもまた一興です!!

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!!
雨が降ってたので集合写真は無しで!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!