3/28 平日三木浦ツアー 透明度は思ったより〇ただ寒かったー!

こんにちはー!
ゆきのです(*^^)

3/30(土)九鬼ウミウシツアーに1名空きがでました!!!!!!!

ウミウシ好きの方!満足いくまでウミウシを探せるチャンスです♪

もちろんカメラもじっくりできますよ\(^o^)/

ご都合合う方いらっしゃれば是非是非ご連絡下さい!

ギリギリでも大丈夫です!

3/28 平日三木浦ツアー

1本目
ポイント:ナナコのダボ①→③
透明度:7m
水温:16.0℃

2本目
ポイント:ナナコのダボ①
透明度:7m
水温:16.2℃

えーさっむ!
3月にして突然の水温低下( ;∀;)

透明度はまだ春濁りっぽくない感じだったなー
アンカー付近は2,3mくらいだったけど(‘ω’)

1本目も2本目もナナコだったのでまとめて書きます!

2番投石の浅瀬側には何年も滞在中のフタイロサンゴハゼ
今日は比較的見やすかった(^^)

深場には安定イボイソバナガニ

ヒレナガネジリンボウも見に行ったけど水温が低すぎてどこの穴にも姿は見えず…

ひとまずオドリカクレエビで小休憩

そして今日のメインはクマドリカエルアンコウ!
だいぶ大きいなー

クマドリを始めにそこからカエル連チャンタイム!

大きくてかわいさのないオオモンカエル

で、今日のアイドル超チビカエル!
まだ体もしっかり出来上がってなさそうな小ささ!

そろそろ上がろうかーのタイミングでこの子と出会ってしまったのでダイブタイムが50分

今年はウミウシ少ないなー
かわいい系のウミウシには全く出会えず…

可愛くない系代表のニシドマリハナガサウミウシ発見

なんとか雨が降り始める前に潜りきりましたね!
帰りにはもう降ってきてたので今日は集合写真なし!

ご参加の皆様、ありがとうございました♡

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!