3/16 三木浦ダイビングツアー 春濁りギリギリかな?生物豊富でした!

こんにちはー!
ゆきのです(*^^)

本日ぎっくり腰?みたいになって死にそうなゆきのです
しばらく大人しいかもしれません…
明日の朝から病院行こうかなー

水中にいる方が楽( ;∀;)

ではでは、三木浦ツアーブログへ

3/16 三木浦ツアー

この日はめっちゃ快晴!春!
昼間の天気は20℃(^^)/

気持ち良い陽気の中出港です♪

1本目
ポイント:ナナコのダボ①→③
透明度:8m
水温:16.4℃

2本目
ポイント:ナナコのダボ①
透明度:8m
水温:16.4℃

2本ともナナコへ!
1番から3番まで2本かけて満喫してきましたー

2番の投石周辺ではイボイソバナガニ

で、本日一番の主役!
クマドリカエルアンコウ(≧∀≦*)

かわいいクマドリを見てからの3番魚礁には巨大オオモンカエルアンコウ

漁礁ではウミウシ探そーと思ってたけどウミウシ皆無…
代わりに得意のエビカニ攻めで

黒いコマチコシオリエビ

白いコマチコシオリエビ

そろそろ返ろーと思ってロープに向かってる途中で突然のツバクロエイ(≧∀≦*)ノ
めちゃくちゃ敏感ですぐ逃げて行っちゃいましたー

2本目は割れ石方面へ

砂地にはなかなか巨大なアカエイ

魚は少なかったけど割れ石周辺はスズメダイがちらほら

まぁまぁな大きさのヒラメ

三木浦以外ではあんまり見かけないビシャモンエビ
なんで三木浦いつもおるんやろ?

割れ石の真ん中にはチビクダゴンベ
めっちゃ逃げるかもーって言われてたけどすごい大人しかった!

で、ぼちぼち帰ろかーのタイミングで現地の山田さんに呼ばれて行ってみると、良いカラーのカエルアンコウ!

エスカが丁度鼻の位置に重なって、鼻の高いカエルアンコウになった(笑)

なんやかんやいろいろ見れました♪

ご参加頂いた皆様ありがとうございました♡

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!