1/20三木浦ツアー✨ ウミウシめちゃめちゃいました(^^)/レア物も登場(^_-)-☆

こんにちは!みくです(^^♪

先日、休みの日に潜りに行ってきたのですが結構風吹いてて船の上が寒すぎて手も顔も感覚無くなるぐらい寒くてやっぱ船の上の防寒対策は大事やなと改めて実感しました(笑)

今回は三木浦へ行ってきました(´▽`*)

透明度もよく生物も沢山いましたよ~(^o^)/ぜひご覧ください(´▽`*)

1/20三木浦ツアー

1本目・2本目
ポイント:ナナコのダボ(1番アンカー・3番アンカー)
透明度:15ⅿ
水温:17.2℃

1本目2本目同じポイントなので一緒に書いちゃいますね\(^o^)/

三木浦と言えばカメ!

この日も割れ石にいないか探しに行きましたがいませんでした(;_:)

なので割れ石の間通って遊びました(*´▽`*)結構ソフトコーラルも咲いていたので通るだけでも楽しかったです(^_-)-☆

砂地にはヒラメが!!どこにいるか分かりますか~??(*^。^*)

近くで見るとこんな感じ(≧▽≦)上手に擬態してますね(*^^)v

ツキヒガイもいましたよ~(^o^)/

レア物ウミテング!!胸鰭広げるとめちゃ綺麗(*^^)v

この日はディープ②の講習がありました(^_-)-☆

テニスボールがベコベコですね( ゚Д゚)

魚礁にはウミウシ大量発生中!!(゜-゜)

種類は少ないものの数が半端なく、次から次へと目に入ってきました(;´∀`)

安定のアオウミウシ(^_-)-☆

ホシアカリミノウミウシ

シロタエミノウミウシsp

今回大量発生してたコミドリリュウグウウミウシ

よく見ると交接中ですね(*´з`)

ぽっちゃりしてるミドリリュウグウウミウシ(*´▽`*)これも大量発生してました(笑)

今回の私の一押し!オオモンカエルアンコウ(*´▽`*)

魚礁に刺さってました(≧▽≦)私の予想では中に入りたかったけどお腹がつっかえて入れなかったのかな、、、と思ってます(笑)

その後出てきてくれたので正面の写真も\(^o^)/

凄く愛くるしくてずっと見てられるぐらい可愛かったです(*’ω’*)

そして最後にはシロクマ登場(≧▽≦)綺麗な白色で可愛いですね\(^o^)/

レア物も見れたしウミウシも沢山見れてめちゃめちゃ楽しかったですね(^_-)-☆

ご参加頂いた皆様ありがとうございました(*´▽`*)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!