8/24 平日三木浦ダイビングツアー 超レア物が出ました!久しぶりの亀も(*^^)v

こんにちは~!優佳です(^^)/

もう8月下旬ですね。あっという間に夏が過ぎ去ろうとしています。でも最近は9月10月になっても暑いしまだまだ夏は終わらなそうです\(^o^)/

先週木曜日は三木浦へダイビング行ってきました。なんとここでみくちゃんがミラクルを起こしてくれました。

それでは、ご覧ください(^^)/

1.2 ナナコのダボ
透明度 5~10M
水温 27.5℃

冒頭にも書いたようにエントリー早々、超絶ラッキーなことが!!!

ハンマーヘッドシャーク
登場です🦈🦈🦈

目の前をぐるぐる回って去っていったようです。

発見したのは美紅ちゃん。美紅ちゃんチームだけがハンマーと対面できました。羨ましい!!(私は見られなかった( ノД`)シクシク…)でもこれだから海は楽しいんです。

三木浦ダイビングサービスの山田さんも増永さんも三木浦でのダイビング中には見たことがないくらいのレア物!

引き当てた美紅ちゃんお見事です\(^o^)/✨

そんな奇跡の1本目、残り時間はのんびり割れ石でまったりと。

イワシの稚魚が割れ石を覆うくらいいてキラキラ綺麗でした。

それを狙ってカンパチの子供が何度もアタックをかけていて、イワシの群れの形がかわるがわる変わってそれも楽しかった~!

イワシきれいだなぁと見ていたらカメがふらふら~と割れ石に着地!

もうそろそろ帰ろうかな~のタイミングで現れてくれました!ラッキー\(^o^)/

カメが来てくれたのでここぞとばかりに写真撮影!!

だいぶ人慣れしてるカメだったので、じっくり撮れました(≧▽≦)アリガトウ!

真横に並ぶとカメの大きさが分かります。

可愛かった~!

ゴロタの上はイサキも行ったり来たり(*’▽’)

2本目は砂地をメインで!

至る所にイソギンチャクがいるので、カクレエビ系も沢山。
赤ちゃんも沢山生まれてきているので、ちっちゃい子たちも沢山で可愛い!

このオドリカクレエビは卵を身ごもっています。沢山産んでくれー♪

三木浦の砂地と言えば、ヒレナガネジリンボウ。

今回も沢山いました~!ひっこめても次々といるから安心(__)♡
遠くから見てるとホバリングしてる個体もいて可愛かった~

ヒレナガネジリンボウ見たい方は三木浦に来てみてください♪

ヒレネジ以外のハゼも沢山!

ホタテツノハゼSP

オトメハゼ、今回もペアでいました。

三木浦の山田さんに教えてもらったウミテング!♂♀ペアでこれまた可愛かった~!

初めて見れて感激でした(≧▽≦)

のんびり生物観察した後は浅場の魚礁へ行って遊びました。

三木浦の魚礁は2種類。

魚礁の上にも小魚が!イシモチ系の幼魚がきらきら。

魚礁part1

魚礁part2

引きで撮ると魚礁の大きさが分かって壮大です。

透明度は水深深くなれば綺麗で下から見上げたらボートが見えるほどでした♪

ワイドにマクロに楽しいダイビングでしたね♬そして超ラッキーな日でもありました♪

ご参加頂いた皆様、ありがとうございます!

また次のツアーでもよろしくお願いいたします(^^)/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!