7/15 三木浦ダイビングツアー 予想外の出会い☆彡

こんにちは!
ゆきのです✨

外が暑すぎて外にまったく出たくないですね( ;∀;)
天気予報アプリが数時間ごとに熱中症警戒アラートを伝えてきます

明日とか37℃まで上がるとかいう情報が…
なのに水中が20℃しかないのおかしくない????

気温も水温も適温が一番ですねー

7/15 三木浦ツアー

今回は船が2隻に分かれちゃうので出港前に写真撮影
三木浦の山田さんが撮ってくれました!

それぞれの船でも

優佳チーム1本目
ゆきのチーム2本目
ポイント:ナナコのダボ 1番
水温:20.9℃
透明度:7m

優佳チーム2本目
ゆきのチーム1本目
ポイント:ナナコのダボ2番→3番
水温:20.6℃
透明度:7m

相変わらず寒いねー
早く夏の水温になってくれー

1本目と2本目でポイント入れ替わりで遊んできました!
っていっても同じナナコのダボなのでまとめて書いちゃいますね!

最近なかなかウミガメには出会えないね(>_<)

深場に向かう途中にはイサキがちょろちょろっと

割れ石周辺にはスズメダイ系が群れてます!

割れ石周辺はムチカラマツが大量に映えてるのでエビ散策
海藻のつき具合がなかなか長寿感醸し出してるイボイソバナガニ

ガラスハゼもいっぱいいる♡

ウミウシなんてまったく期待してなかったけどまさかのチビウシたちも

ナナコの深場にはヒレナガネジリンボウが大量発生!!!!
引っ込めても怒られなーーーい

ハゼつながりで、2年前?3年前?くらいからずっといてくれてるフタイロサンゴハゼ

甲殻類系は彼らの住んでる場所を探せば探すほど見つかるから探すの楽しい(*´▽`*)

3番アンカーの魚礁もワイドレンズで撮ると雰囲気出るね

優佳チームは不思議な柄のカエルアンコウ発見☆彡

で、今日一でテンション上がったのは!
まさかのネコザメ!

ゆきのチームが1本目に見つけて、優佳チームも見れたらいいなーって言ってたので両チーム見れて良かった!
三木浦で見たの初めてだなー!

今回だけの奇跡かもしれないけど、これからちょこちょこ見れたらいいのに(*‘∀‘)

最後の集合写真は暑すぎたのでなし(*’▽’)

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!