4/2 三木浦マクロフォトツアー 三木浦でひたすら探して撮影ダイビング!!

ちわ! メンディです!

陸の気温がダイブと上がってきましたね💦
水中はまだまだドライの季節なので陸が辛い(^^;(笑)
まあ、今年の目標は、外洋&沖縄以外はオールドライ!!
8月だろうが9月だろうがドライで潜る予定です(笑)
寒い云々よりも、身体が濡れるのがホンマに嫌(笑)

ってな感じで昼寝が心地いい気温のこの日は三木浦へ!
マクロ生物探しは撮り、探しは撮りで最高でした!!

4/2 三木浦マクロフォトツアー

1本目【オボレ】
透明度 7m
水温 17.6℃

2本目【ナナコのダボ①→③】
透明度 7m
水温 17.8℃

1本目はマクロ豊富なオボレ、2本目は定番のナナコの①~③流しで!

特に多くは語らずともとりあえず写真だけ上げて行こう(笑)

まずは各種ウミウシから・・・

カメノコフシエラガイ

探せばわんさか出てくるシロイバラ&ミツイラメリ&コトヒメ

ピカチュウはミリチュウではないけどお手頃サイズで!

フジナミウミウシ

クロヘリアメフラシ

コミドリリュウグウウミウシ

サガミリュウグウウミウシ

アカネコモンウミウシ

セスジミノウミウシ

サクラミノウミウシ

まあ、ほぼほぼウミウシツアーですよね💦

エビ系は割とみんなスルーだったので、Kさん発見のオラウータンクラブ!

割と写真映えのいいキサンゴや

魚も背景絡めて撮影!

水中は終始キビナゴ泳いだりそこにツバスが突っ込んだりしてましたがツアーの趣旨に合わないのでスルーで(笑)
もちろんカメもスルーしておきました(笑)

みんな楽しそうに生物探してるの見ると微笑ましいっすね(^^♪
ご参加頂いた皆様ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!