3/25 三木浦ツアー 野郎だらけで三木浦へ! カメも無事登場&透明度も良好(`・ω・´)b

ちわ! メンディです(^^)/

写真編集用のmyPCですが、
マジで写真編集でしか使っておらず、完全にSPECの無駄遣い(笑)
PCで出来るオススメのゲームとかあれば是非教えてほしいものです・・・(;^ω^)
ちなみにRPGでは、FFよりDQ派なのでそこら辺もよろしく(`・ω・´)(笑)

今回はゲスト6名+スタッフみな男だらけの野郎ツアー!
この感じも久々な気が(笑)
ってわけで透明度良好な三木浦の海楽しんできました~~!!

三木浦ツアー

1本目【ナナコのダボ①】
2本目【ナナコのダボ③】
透明度 12m
水温 17℃

定番のナナコのダボを2本に分割してみっちり捜索!

まずは1番から入って割れ石へ!

ご存知の方も多い、俺と三木浦に行ってもカメに会えないジンクスですが、
三木浦復活後は2/2と遭遇率100%!!
他が出ないときに出て、出てるときに出ない天邪鬼なシステムやでホンマ・・・(笑)

ってわけで割れ石到着後にカメ紹介(`・ω・´)b
目が会って一瞬牽制しあった後すぐに飛び立っていきましたが、
何とかかけるが撮影してくれました(*´ω`*)

往年の2号みたいに粘ってくれないものかいな・・・

割れ石周辺はキビナゴ、ニザダイ、ボラクーダで魚多め!

割れ石にはミドリリュウグウやサガミリュウグウ等、串本ではよく見るけど、
三重県ではあんま見れない系がちらほらと・・・

たけちゃんは完全にコツを掴んだのかナマコマルガザミの召喚士と化してました(笑)

ナマコマルガザミ、コマチコシオリエビ、ヒトデヤドリエビ、ザラカイメンカクレエビetc・・・
ホンマに困った時の救世主ですわ(笑)

他にも①~③通して各種ウミウシ達!

2番の投石のフタイロサンゴハゼもいい感じにこんにちは!

三木浦と言えば、海洋実習の時にお世話になりまくった、
『三重県版ホウライヒメジ』ことヨメヒメジ様

三木浦での海洋実習のログ付けはこいつの話で7割持たせれますからね(笑)

3番の魚礁にはカエルアンコウも無事2個体(`・ω・´)b

そうそう!
今回衝撃だったのが、何の気なしに産卵床の残骸をチラッと見に行くと、

まさかの産卵スタート(;^ω^)

現地の山田さんに伝えたら、4月末は昔あったけど、3月末は初めてとのこと・・・
串本とかも産卵床入れちゃったら産み始めるんじゃないの?(笑)

ラストにネタ枠
あがってきて、「ツキヒガイおったで(笑)」と言われ写真見てみると・・・

プレイボーイのグラビアDVD(爆笑)
そうか!!こういう時の為にサーチ&リカバリーSPを受けてた方がいいのか( ;∀;)!!
まさかのトレジャーでした・・・(笑)

とまあラストくだらんこと書きましたが、めっちゃ楽しい海でした(笑)

素手でロープの付着物を掃除する無敵の山田さん

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!