9/27 三木浦ダイビングツアー まったり三木浦ダイブ&イルカダイブ

こんにちは!連日ゆきのブログです!

最初に言っておきますが、再びのイルカブログです🐬
あの子はいつまで三木浦にいるんでしょう?

イルカ仲間がいない代わりに、友達になってあげたいんですけどね。
いかんせんコミュニケーションが激しめ( ;∀;)

もっとソーシャルなディスタンスしてくれないと、親友にはなれなさそう( ;∀;)

ゲストさんたちのイルカに会いたいリクエストは叶ったので、とりあえず良しとします!

9/27三木浦ダイビングツアー

大所帯でしゅっこーーーーー

1本目
ポイント:ナナコのダボ2番アンカー
透明度:10m
水温:25℃

2本目
ポイント:ナナコのダボ3番アンカー
透明度:8m
水温:25℃

イルカがいる、いないは置いといて、ナナコは安定して生き物たくさん💛

イソギンチャクカクレエビ、アカスジカクレエビ、キミシグレカクレエビ等々

とりあえずエビだらけ!

スズメダイ系はもちろん!
クマノミやミツボシクロスズメもちっこいのがたくさん✨

ボートSPチームも最初は緊張しながらも、最後まで楽しく潜ってきました!

龍くんとたかしくんはドリフトSPで、最後はフリー浮上の練習!
自分でフロートもあげてもらいました

先に上がっていた、ゆきのチームは船の上からフロート観察

左から、増永さん、龍くん、たかしくんかな。(笑)

無事全員浮上確認😎

 

2本目は、1本目で出会えなかった奴が来ました
船の横でぱちゃんぱちゃんしてる🐬

ゆきのチームは最初にロープワークがあるので、それまでは来るなよー
増永さんチームに行ってくれよーと祈りながらの講習

無事クリア!!

潜降してからは、40分のイルカタイムをお楽しみください🐬

パッと後ろを振り返ると、僕もメンバーだぜの勢いでおる

相変わらず距離感へたくそか!(‘ω’)ノ
基本近い

PPBの時にすでにあっているもりけん&千葉ちゃんは慣れた様子

千葉ちゃん後ろからきてること気付いてないけど(笑)

イルカに会いたいです!と初ボートダイビングのI添さん
襲われてます( ゚ ω ゚ ) ! !

健さんもいえい✌

もちろんイルカだけじゃなく他も!

珊瑚の中のカニ撮ったり、クロホシイシモチの赤ちゃんたちもキレイ✨

途中で6匹のカンパチ!

すれ違った増永さんチーム、ハットリさんが華麗にイルカと遊んでます

みんなとわちゃわちゃしてます😊🐬

最後浮上までどこまでも付いてきます。現れます。
増永さん、後ろにいます。

楽しんでもらえたでしょうか?🐬
ご参加の皆様、ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!