4/21 三木浦ダイビング海鮮BBQツアー 激ウマの🐚海鮮🐟づくし(≧∀≦*)ノ

4/21 三木浦海鮮BBQツアー

こんちゃ~!度々ブログ登場のメンディです~|ω・)

この前、調査で伊勢湾と三河湾ぐるり一周してきたんですけど、海沿いの工場の夜景ってめっちゃキレイですよね~~(*’▽`人)
気分は屋形船(笑)

GW真っただ中!今日のシーポイントは新たに6人の方がスクール開始!メンディとゆきので入れ替わりでプールWの大賑わいの日です。

皆様もGWお楽しみくださいね( ^)o(^ )

ブログはリアルより少し遅れて、先週の大人気!の三木浦海鮮BBQツアーの報告です!!

1本目 ナナコのダボ②番
透明度 8m
水温 18℃

2本目 オボレ
透明度 7~9m
水温 18℃

今回は2チームに分かれてダイビング!!

前日の九鬼からも思ってましたが、今年の春濁り来てないのかな?めちゃんこ透明度いいですよ(≧▽≦)さらに生物も豊富で楽しすぎる(≧∇≦)ノ

ということで、マクロ多め、時々群れ狙いで遊んできました(^^♪

ナナコ1番アンカー下のオオモンさんは定位置に!
見にくい?ので線ひいときました(笑)

割れ石にもキンギョハナダイやスズメダイが群れていて魚多し!!
もちろんウミウシもね( *´艸`)!

このフジイロウミウシめっちゃキレイですよね~~!

2本目のオボレも生物いっぱいでした!!

2匹目のフジエラミノウミウシかな?と3匹目のヤグルマウミウシはなぜか浮遊してたのをキャッチ(笑)
2種とも初見で水中では??状態・・・上がってきても1~2mmぐらいで判別しづらいと半泣きでした(笑)

春に入ってウミウシに完全に魅了されてますわ~~(-_-;)(笑)

前日の九鬼にもいたアヤトリカクレエビもいましたよ~!!

クリパでストロボをGet!したF井さんは写真を撮って荒井先生に採点してもらってました(笑)
これがなかなか辛口で・・・(笑)

Myドライ初使用のK木さんご夫婦!やっぱり水中でも目立つ派手な色がいいですよね~~(≧∇≦)ノ

 

そして上がった後はお持ちかね海鮮BBQ!!

伊勢海老・サザエ・イカ・魚諸々と大量の魚介類\(^o^)/

伊勢海老はかわいそうやけど、焼いちゃいますよ~~!!

焼けたものがこちら(笑)プリっぷり!!

右端の顔よ(笑)多分熱かったんやろな(笑)

魚もめっちゃうまかった!!
ええ食べっぷり!!ただ、逆向きの方が写真映えしてたな~~(笑)

仕事で先に帰ってしまったS本さんから帰り際にジュースの差し入れが( ゚Д゚)!!
で、このジュース、キンキンに冷えてやがるっ・・・!!(わかる人にはわかるカイジネタ(笑))
S本さんごちそうさまでした(^^)/

 

いや~~めっちゃ満腹なりました(*^^*)

 

気になる方は来年是非ご参加くださいね!!

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!