4/5 三木浦ツアー 久しぶりの箱島で久しぶりの透明度(*’▽’)

4/5 三木浦ダイビングツアー

こんちゃ~! メンディです(≧▽≦)

最近春らしいぽかぽか陽気が続いていますね~(*^-^*)
風が吹くとちょっと肌寒いときあるのでパーカーは手放せないですけどね~( *´艸`)

そんなぽかぽか陽気の昨日は三木浦に潜りに行ってきました~!
参加者9人中7人が2019年度取得といったまさかのプチ同期会(笑)

1本目【箱島】

  • 水温 17℃
  • 透明度 15m

2本目【ナナコのダボ】

  • 水温 17℃
  • 透明度 7~8m

1本目はディープ②の講習もあったのでオボレに行こかな~と相談していると、山田さんから西風出るから箱島の方が・・・
とのことで箱島へ!
平日さんのリクエストではよくいきますが休日で行くのはめちゃんこお久~~

船を走らせどんどん沖に出るごとに海の色が青く!

そしてエントリーすると!!

青いね~~!!最高やで!!

ディープの②チームとドリフトSPチームに分けてダイビング!!
ディープチームは深場でテニスボールで圧変化の確認!!


ばっちりへこんでますね~~!!

そのあとは箱島特有の切り立った地形をみんなで堪能!!

海底遺跡っぽい写真!!

そして得意の壁沿いにはマクロがいっぱい💖
偶然発見のイロカエルアンコウ白!2㎝ぐらいでかわいかった~!!

他にもコイボに見えるキカモヨウウミウシや、

箱島でよく見かけるみアミラウミウシ等々!!

ドリフトチームはフロート上げる練習!!

マエシンばっちり決まってるね~!!

2本目は定番ナナコのダボへ!
両チームともに1番から割れ石へ!
が!残念ながらカメはおらず・・・(´;ω;`)(メンディジンクスがどんどん更新される(-_-ゆきのチームは割れ石でまったりと!!

ピカチューや、

オルトマンワラエビ、

シラユキモドキ

シロイバラウミウシなど!

ドリフトチームはドリフトらしく1番から3番と広範囲泳いできました!!
アオリイカの産卵床の残骸にはイロカエルアンコウ黄もいましたよ!

ちょろちょろ動くから撮りづらい💦

フロートでの安全停止もみんないい感じ!!

浮上後はせっかくなので・・・

季節がらかマクロ主体にはなりましたが、透明度も良く楽しいダイビングでした!!
ご参加頂いた皆様ありがとうございました!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!