2/9 三木浦ダイビングツアー 久々の休日三木浦!!夜はナイトダイビングもしてきました!!

2/9 三木浦ツアー

ちわっす!! 毎度おなじみメンディで~~す(∩´∀`)∩!

2020年の流行語になるんじゃないかという勢いでコロナウイルス大流行・・・
その勢いでマスクがめっちゃ高値で取引されてるらしいですね!!(lll’□’o)
俺も結構持ってるからメルカリに出そうかな・・・(笑)

そんなコロナも近寄れぬ水中は超快適!!本日も海況透明度最高潮で潜ってきました!!

1本目【ナナコのダボ1番】
透明度 20m
水温 17.5℃

2本目【ナナコのダボ3番】
透明度 15m
水温 17.5℃

1本目は1番から割れ石へ!!
船の上から水底の砂地が見える透明度!
水中から見上げると、

いや~冬って感じがしますね~~~(笑)

動き出してすぐにエイ発見!!
ログ付けではヒラタエイとかゆってましたが、コモンカスベでした・・・(笑)

割れ石と言えば・・・そう!カメ🐢!!
が、やはりメンディにカメ運は無し(笑)
透明度は突き抜けて奇麗なので、

この時期は透明度もいいし、マクロも豊富なんですが、魚が少ないのが難点!(笑)
マクロ派ウミウシはじめ充実していました!

お昼休憩挟んで2本目は3番から魚礁&投石魚礁を流していくスタイル!!
魚礁で思いがけぬ出会いで極小ケロちゃん!

その他もウミウシ多数!

そして産卵床の残骸で黄色のケロちゃん!!

ナイトなしチームとはここでお別れ!
ナイトチームは時間までお勉強&休憩!
この時期でも三木浦ナイトは最高!!
砂地を歩いていた巨大イセエビや、

ちょこちょこ遭遇したコウイカ!

三木浦ナイトと言えばなダイナンウミヘビ

カブトクラゲは赤ライトでキレイに!!

メンディ大好きモクズショイにも遭遇!!

ウミウシ大好き(笑)N作さんがミカドウミウシを発見!!

残念ながら遊泳はしてくれませんでしたが久々のうれしさでした!!

昼も夜も生物豊富!次回はウミガメリベンジですね!!
ご参加頂いた皆様ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!