2/6 平日三木浦ダイビングツアー 透明度よし!三木浦レギュラーメンバー勢揃い!

2/6 三木浦ダイビングツアー

こんにちは~(((o ・`∀・´)ノ

ゆきのです😊😊😊

平日の皆様と平日まったりツアーしてきました♪

天気良し、透明度良しで、水中も明るく楽しかったですよ~✨

左2人の派手感(笑)水中では目立ってなんぼ!

1本目

ポイント:ナナコのダボ1番アンカー

透明度:15m

水温:17.8℃

 

2本目

ポイント:ナナコのダボ2番アンカー→3番アンカー

透明度:12m

水温:17.4℃

 

どちらもナナコのダボへ!

1番から3番のアンカーまで全部回ってきました✨

1本目は初三木浦の方が2名いらっしゃったので、目指すはウミガメゾーン!割れ石へ!

その途中にも定番甲殻類がいつもいてくれます(*´▽`*)

ウミガメ探すぞ~!というところで、H川さんに呼ばれる。

ワニゴチ(*’▽’)

良い顎してるねぇ(笑)良きしゃくれ感(笑)

そしてそして、待ちに待ったウミガメは・・・????

🐢

🐢🐢

🐢🐢🐢

いてくれました~!!!!ホッ一安心😊

しばらく見てると泳ぎだして…

今にも竜宮城に連れて行かれそうな一枚が取れました(*’▽`人)

三木浦のカメはこんな近くまで寄らせてくれます!

遊んでくれてありがとう( *´艸`)

この日のカメは1ダイブ中ずっといてくれました♪

カメはいるけど他も見たいので、割れ石散策~(*’▽’)

最近いつもみるなぁ、ピカチュウ💖

今日のやつは、動かずに写真撮りやすかったよ。ガラスハゼ。

割れ石で見なかったことないような(笑)イガグリウミウシ~

またまたH川さんが見つけてくれました!どこに何がいるか分かりますか?!

だいぶいろんなものが付着しているオオモンカエルアンコウ!

顏の向きどっちよ(笑)

分かりにくかったので、線で囲んでみました~

よく見ると目もあるよ~

かなり年季の入ったオオモンカエルアンコウでした(笑)

 

風邪が強くなりかけてたので、早めに2本目レッツゴ―(^^)/

初ボートのA木さん、ロープワークの練習!

潜降もめちゃくちゃスムーズ!

まずは、テンス!

こいつ半年前くらいからずっといる気がする…下手したらもっと前から…

幼魚と紹介して良いのか悪いのか(笑)

昔はもっと小さくて、落ち葉みたいだったのに!ちゃんと魚になってる!

 

めちゃくちゃ撮りにくいフタイロハンゴハゼ(>_<)

頭と尻尾しか映らない~~~(>_<)

3番アンカーの魚礁には、どでかいニシキウミウシ♪

アオリイカの産卵床の跡地には、黄色のイロカエルアンコウが💓

2cmくらいでかわいかったですよ✨めっちゃ踏ん張ってる(笑)

安全停止の最中には、キビナゴの大群にも会えて、終始楽しいダイビングでした(≧∀≦*)

 

ご参加の皆様、お疲れさまでした~(*’ω’*)

 

営業時間変更のお知らせ

2/8(土)はスタッフが全員海に出てしまっているため、営業開始を17時頃とさせて頂きます。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!