12/9 平日三木浦ダイビングツアー

こんにちは~(^^)/

ゆきのです🎵

平日リクエスト頂いて、三木浦行ってきました(≧∀≦*)ノ

1本目

ポイント:ナナコのダボ2番アンカー

水温:19.6℃

透明度:10m

2本目

ポイント:ナナコのダボ1番アンカー

水温:19.5℃

透明度:10m

 

1本目は最近のレギュラーメンバー、ヒレナガネジリンボウ&ネジリンボウ!

写真に収められたのはヒレナガさんだけでしたが、ネジリンボウもいました✨

1ダイブで4,5匹も!!

すぐ引っ込むやつもいれば、近づいても全く逃げない強者もいて、性格はそれぞれ。

 

そっから怒涛のエビラッシュ( ゚ ω ゚ ) ! !

オドリカクレエビ

オシャレカクレエビ&サラサエビ

アカスジカクレエビ

コマチコシオリエビ

魚の方はと言いますと、

やたら大量についてたガラスハゼ(*’▽`人)

丸っこいシルエットがキュートなフタイロハンゴハゼ💖

アンカー下にやたらといたイシヨウジ

無事1本目終了~!

 

2本目は、ウミガメは残念ながらでしたが…(>_<)

ウミウシ探そう~!とのことでみんなで岩肌に張り付いてました(o´ェ`o)

いつもはラッパウニについてくことの多いゼブラガニも

ラッパウニより大きくて住みやすようなイイジマフクロウに住んでました(^^)

家がデカくなると住んでるやつもでかくなるのか…いつもの2倍ほどのゼブラガニが2匹!

割れ石上にはキンギョハナダイやらコガネスズメダイやらたくさん✨

やたらブログの登場回数が多いオルトマンワラエビ(笑)

アンカー下にはフタスジリュウキュウスズメダイが健在でした🎵

動き回るから写真がうまく撮れず…

2本目も無事終了~!

今気づきましたが、2人のマスクお揃い?!(笑)

風もなく快適な冬ダイビングでした~(*’▽`人)

ご参加頂いた方!ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!