9/1 ダイビングスクールアドバンス講習&ナイトダイビング

9/1 AOW&ナイト講習

こんちは~~! メンディです(((o ・`∀・´)ノ

気付けばもう9月…ダイビングは秋こそ生物いっぱいでベストシーズン!!
今年もガンガン潜るためアドバンスになろう!という方と三木浦に行ってきました!!
夜にはナイトダイブで計3ダイブ潜ってきましたよ~!!

1本目 オボレ
水温 18~26℃
透明度 5~10m

2,3本目 三木浦マリンパーク
水温 23~26℃
透明度 4~7m

1本目はオボレでディープ講習!!

水温・透明度共に振れ幅ありすぎやろ~~!!
浅い所は暖かいけどモヤモヤしてるし深いところはキレイやけど冷たい・・・
正解はドライを着るでしたね・・・(笑)
チームAOWはウエットで行きましたが、まさかの寒いの俺だけ(笑)

深場でNDLの変化や残圧の管理、色の変化など見てきました!!

2本目はビーチでナビの講習!!

宿題をやってる最中の皆さんの嫌そうな顔がいろいろ物語ってましたが、
いざ陸で練習してみるとだんだん表情が柔らかく(笑)
バディでしっかり確認しながら練習!!

練習のかいあってか、水中でもバッチリできてましたよ!!

昼間に頑張った後も更にナイトのお勉強(^^)/(笑)
お勉強後は日の入りまでみんな爆睡~~~(˘ω˘)

暗くなってきたのでいざナイトへ!

水中は甲殻類メイン!普段隠れてるオトヒメエビやイセエビウロチョロと!

三木浦ナイトと言えば砂地に隠れる生物も外せない!!

ネッタイミノもお休み中でした~~!

フロート下には1mオーバーのアオヤガラがΣ(・□・;)!!
写真では大きさ分かりづらいですがマジででかい!!

ナイトはやっぱり楽しですね~~!!

今回で皆さんAOWになったので楽しみの幅がグーーンと広がります!
これからもいろんなところに潜っていきましょう!!

ご参加頂いた皆さまありがとうございました!!

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!