8/26 平日三木浦ダイビングツアー&令和初!熊野花火🎆三木浦でダイビングの後に豪華熊野花火大満喫(^^)/

8/26 三木浦ツアー

こんちは~!! メンディです(^^)/

お盆の台風によって延期になってしまった熊野花火ですが、たまたま平日のツアーがかぶり!!これは行くしかないとばかりに楽しんできましたよ~~(≧∀≦*)ノ
ダイビングも時間ゆっくりだったので3本潜ってきました~~!!

1,2,3本目 ナナコのダボ
水温23~27℃
透明度7~10m

この日はALLダイブがナナコのダボ(゚Д゚;)!(笑)
1ダイブごとにルート替えて大満喫してきました!!

↑これぞ、花火(鼻美)ポーズ(笑)

1本目は2番から魚礁経由で割れ石へ!

サンゴに隠れるフタイロサンゴハゼのペアやオオモンカエルアンコウも定位置でいてくれました!

割れ石にもオオモンカエルアンコウやらピカチュウやらハコフグygやら生物大量ですわ~!

オルトマンワラエビのおなかの卵までばっちりですね!!

連荘の2本目は3番のアオリイカの卵見てから1番まで行く予定が、まさかのアオリイカ本体が大乱舞!!くコ:彡くコ:彡くコ:彡
卵を産み付けようとガンガンペアでアタックしてバッチリ観察もできました!!
生む瞬間を動画撮ろうとしたら、まさかの押したのが再生ボタン・・・(-_-)

赤ちゃんのハッチアウトもできましたよ~!!
手の上付近に泳いでますが分かるかな?

3本目前にお昼を挟んでさあ行こうか!としたら、山田さんによるカメラ講座スタート!!
ハレーションの原因やライトの使い方をわかりやす~~~~~く体を使って教えてもらいました(笑)

*写真用に強要したわけではありません(笑)

3本目は割れ石へ直接エントリー!!
1本目で見つけれなかったオオモンを見つけて本日のミッションコンプリート(笑)

片付けしたとは車を熊野に走らせいざ花火会場へ!!

S波さんが浴衣を着てきてくれて写真が一層華やかに!!

野郎ども二人は・・・何やってんだ・・・(笑)

席は熊野のきりもっちゃんが取ってくれている最高の席!!
人が少ないせいか今年はいつもよりも前に感じるな~~!きりもっちゃんいつもありがとうございます!

荷物を置いて露店周りに~~~!!

花火が始まった後もトイレがてらこんなおしゃれなジュースも!!

昼間に買うべきやったと男二人で反省会(笑)

では肝心の花火🎆写真を!!

いや~~やっぱり圧巻の一言ですわ~~!!

毎年恒例のカウントダウン花火は無かったですが三尺玉海上自爆や鬼ヶ城大仕掛けはさすがの大迫力!!

帰りもあんまり渋滞なく帰れました~~!

 

S波さんお写真ありがとうございます!!

ご参加いただいたみなさまありがとうございました!!

残念ながら今年延期になってしまって行けなかった皆様は是非来年見に行きましょう!!(^^)/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!