7/21 三木浦ダイビングツアー ドリフト講習で広範囲遊んできました(^^♪

7/21 三木浦ツアー

こんちわ~(^^)/ メンディです(‘ω’)

今回の三木浦はドリフト講習開催!
ボートに戻らなくていいので広範囲をじっくりと遊べるのがドリフトの魅力(^^♪
そのためにしっかり勉強して潜りましたよ~!

1・2本目ナナコのダボ
水温 24℃
透明度 8~10m

出航写真がなんか家族写真みたいに・・・(笑)

ロングファスナーめっちゃええわ~~~ってことで

1本目は2番から入って割れ石へ亀を求めてGo~~!!
2本目は1番から3番へと大移動で遊びました~!

アンカー下のウミテング!

漁礁や割れ石びは生物いっぱいついてましたよ~!

なぜか知らんけど、いつも割れ石下のクマノミに噛まれるメンディ・・・案外痛いねんで・・・(´;ω;`)(笑)

ドリフト講習ということでフロートで安全停止の練習やマイナス浮力でのエントリーも練習!!

今回受講のK林さんも上手にフロートを上げ、ベテランやんまーさんはさすがのテクニック!!M田さんはフリーの安全停止もバッチリでした~!!

2本目が終わったころには空も晴れてきて、ログ付けはテーブルを出してテントの外で
終始一家団欒感がすごい(笑)

少人数でばっちり講習できました~~!!

カメについて触れてないのは・・・察してください(´;ω;`)

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!