6/9 三木浦鯛祭りダイビングツアー!

6/9三木浦鯛祭りダイビングツアー!

こんにちは~!

第2回三木浦鯛祭りツアー開催です(≧▽≦)

 

1本目

ポイント:ナナコのダボ 1番アンカー

水温:20.9℃

透明度:7m

 

2本目

ポイント:ナナコのダボ  3番アンカー

水温:21.2℃

透明度:5m

 

三木浦の定番ポイントナナコのダボ2連チャン!行ってきました!

1本目では、最近ずっといてくれてるクマドリカエルアンコウへ。

心なしか大きくなってきているような…(*^^*)

そして、三木浦と言えばウミガメ!🐢🐢🐢

今回はばっちり会えました~(*^▽^*)

初めてウミガメに会う方もいて、カメにどのくらい近づいていいのかわからず、ドキドキしてました(笑)

三木浦のカメは、ダイバーに慣れてくれてるので、結構近づけちゃいます🎶

2ショットもばっちりです(^^)v

 

1本目2本目ともにウミウシもちらほらっと💛

超極小ウミウシやレア種も発見です!

 

下2種類はレア種です!

1枚目:ハクテンミノウミウシ

2枚目:センヒメウミウシ

どちらも幼体とのこと。

 

もちろん魚もいっぱいです!

やっぱり夏に向けて生き物増えてきてます(^O^)

今の時期限定の婚姻色も見れました✨

イトヒキベラが青色に光っててめっちゃキレイ!

 

2ダイブした後は、お待ちかね鯛祭りです!!!!

塩焼きどーん!!

刺身もばーん!!!!

おいしい~~~💛💛💛

ほんっっっっっとうにおなか一杯(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

毎回毎回大満足です!!!!

ご参加の皆様、お疲れさまでした✨✨

お写真をお借りした、K谷さん、たかさん、K野さんありがとうございます!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!