12/28熊野ツアー✨ レアな生物登場\(^o^)/

こんにちは!みくです(^^♪

最近暖かったり寒かったり気温がバラバラなので身体がついていかず鼻詰まりがひどくなってます。

皆さんも風邪引かないように気を付けてくださいね(^○^)

今回は熊野行ってきました!レアな生物いたのでぜひご覧ください(*´ω`*)

12/28熊野ツアー

出航前の一コマ

器材運んでたら暑くなって0.5ダイブしたMさん

いい天気の中出発!

1本目
ポイント:マブリカ
透明度:6~7m
水温:17.5℃
2本目
ポイント:箱島
透明度:7~8m
水温:17℃

1本目はマブリカへ!

L字のトンネルは大迫力(^^)/

上を見ると岩の隙間から差し込む光がめちゃキレイ(*”▽”)

Sくんはディープ②の講習!

めちゃ硬いテニスボールがべっこべこですね(‘Д’)

根の上でキンギョハナダイ紹介していたら下になんかおる、、、と思ってじっと見てみたらなんと!ハダカハオコゼがいました!!(≧▽≦)

よく見てみると目がぱっちりしてますね(*’▽’)

私の一押しマツバギンポ!頭の上にちょんちょんが生えてるのが可愛い(*´▽`*)

その近くにはコケギンポ\(^o^)/

1本目はこんな感じでした~!

2本目は箱島へ!(^○^)

潜降してすぐキビナゴがキラキラと!一個体一個体おっきかったのですごい大迫力でした!(≧▽≦)

アーチの中にはハリセンボン目がクリクリでカワ(・∀・)イイ!!

他にもタカサゴやウメイロがいました(*^^)v

アーチ横の水路に超巨大クエが!!

写真見えづらいですがめちゃめちゃデカかった( ゚Д゚)

深場にはガラスハゼ(^^♪

同じ場所にムチカラマツエビ!

壁にはミツイラメリウミウシ(*´ω`*)

ウミシダの中に住んでいるコマチコシオリエビ(*´ω`*)

なんとペアでいました!!

イェーイ✌してるところが可愛い(^○^)

トゲトサカにイソコンペイトウガニいました(*^^)v

2本目はこんな感じでした(^^♪

やっぱり熊野は生物多くて楽しいですね(*´ω`*)

2本もっぐった後の一コマ

洗顔中のKさん(笑) 白塗りレベルで白い(笑)(笑)

ご参加頂いた皆様ありがとうございました✨

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!