12/10熊野ツアー✨ ワイドにマクロに相変わらず生物が多い(*´ω`*)

こんにちは!みくです(^^♪

11月来たかと思えばもう12月、、、

イベントが盛りだくさんの月になりましたね(^^♪

12月の初めにお店にクリスマスツリー設置したのですが設置してる際に指挟んで結構痛くて一人で静かに痛みに耐えてました(笑)(笑)

皆さんも何か作業する際は気を付けてくださいね(*´ω`*)

今回は熊野行ってきました!ぜひご覧ください\(^o^)/

12/10熊野ツアー

1本目
ポイント:マブリカ
透明度:5m
水温:19.3℃
2本目
ポイント:箱島
透明度:6m
水温:19.1℃

1本目はマブリカへ!

透明度が悪かったのですがL字トンネルの出入り口の地形は大迫力\(^o^)/

根の上にはタカベの小群れが!(*´ω`)

イソギンチャク畑にはミツボシクロスズメダイが乱舞(^^)/

急に目の前にイサキリバー!!結構大きい群れでした!

写真ではこれが限界でした(笑)

動画の方が分かりやすいと思うので少しぼやぼやですがぜひご覧ください(^^♪

綺麗な赤色のガラスハゼ(*´ω`)

ナマコに住んでいるナマコマルガザミ!

ナマコ見つけたらぜひ探してみて下さい!(^○^)

アカホシカクレエビ

ナカソネカニダマシ!白赤模様でオシャレ(*´ω`)

イソコンペイトウガニ!この子も白赤模様でカワイイ(*´ω`)

根のトップにはコケギンポやマツバギンポがいましたよ~!

大きい子から小さい子までいました(*^^)v

お昼食べて2本目!

2本目は箱島へ!!

アンカー近くにはウミウサギ(*´ω`)どこが貝殻か分かりますか??\(^o^)/

ムチカラマツにイボイソバナガニ!しっぽが内側に入ってるカワ(・∀・)イイ!!

またまたいました(*^^)vイソコンペイトウガニ!

コマチコシオリエビ!

正面から撮ると躍動感が出ていい感じ(*^。^*)

キリンミノカサゴ!綺麗なものには毒がある(;´∀`)

良く岩の隙間とかにいるので手をつく場所に注意してくださいね(*´ω`)

すぐ近くにまたいましたウミウサギさっきのより一回り大きいサイズでした♪

アオウミウシ凄く小っちゃいサイズでカワ(・∀・)イイ!!

隠れているつもりのウツボ(*´ω`)

トンネルの上にカエルアンコウ!中ぐらいの大きさでした(*´ω`*)

他にも人一人通れるぐらいの水路通ったり

トンネルくぐったり

イセエビの抜け殻で遊んだりしました(≧▽≦)

安全停止中にはキビナゴがキラキラしてました\(^o^)/

エビカニ系の写真はリングディフューザー初使用のあやすんの写真お借りしました(^^♪

ありがとうございました(*´ω`*)

ご参加頂いた皆様ありがとうございました✨

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!