10/7 熊野ダイビングツアー 水中はまだまだ高水温!!穏やかな熊野が続いてます(^^)/

ちわ! メンディです!

いや~~、最近めっきり寒くなりましたね~( ゚ ω ゚ )
ドライの俺からしたら陸涼しくて水中高水温なのでシェルドライが本領発揮の時期(`・ω・´)b
が、、、背中に6個のピンホールが空いててそこから水没気味・・・
もう少しでケンシロウの胸の傷と同じになりまっせ(笑)
誰だ穴をあけたのは・・・やはりシンか!?(分かる人には分かるはず!!)

まあ、俺は北斗の拳より蒼天の拳派!!(どうでもいいので流しといてください(笑))
とまあ、ドライと格闘中のメンディです(笑)

今回は熊野ブログ!!
水中はまだまだ水温キープしてるのでウエットでも大丈夫!!
陸もお風呂がある熊野なら何とかなりますね(`・ω・´)b

1本目【マブリカ】
透明度 7m
水温 26~27℃

2本目【箱島】
透明度 7~8m
水温 26~27℃

1本目はディープ講習もあるのでマブリカへ!!

先に言っておきますが、水中で写真撮ってたら、なぜかワイド端で写真撮るとピントが合わない・・・
ってなわけでこの後えらいボケボケの写真が出てきますし、なんなら写真枚数少ないですがご容赦くださいm(__)m

水中は、海の色自体は全然青いんやけど、巻き上がりで白濁としてる感じっすね~

入ってまずはトンネル方面へ、
ここで表層はなかなかなサイズのタカベが群れ群れ!!
・・・ですが、上述の件で写真は使えるものがない・・・

Hさんと深場へ行きガス昏睡が出てないか計算問題!!

陸上同様すらすらと説いてくれたのでガス昏睡に強いタイプっすね(`・ω・´)b

ああ、前回でも行ってましたが、この間メンディは歯の痛みに悶え苦しんでいました(笑)

深場から帰って来て合流しトンネルを抜け、根の上でまったりと(*´ω`*)
やはり、根のトップのイソギンポは愛くるしいな~

他にも塹壕の中からこちらを覗く兵隊も・・・

すんません、ほんまにワイドの写真撮れておりません(´;ω;`)
こんな時に限って、皆さん動画派というね・・・(^^;

安全停止をすまして、ガスチェンジの練習へ!!
まずはバルブをしっかり開いて・・・

レギュレーターをチェンジ!

1本目終了後、水面上がると、北風の寒い事・・・(^^;
寒さもあるし、風出て来てもあかんからと2本目へ!

透明度はどっこいどっこいかな~~

深場でコンパスナビの練習

たけちゃん発見のオオモンカエルアンコウ!!

普段南島とか梶賀でこのサイズ見ても「ああ~いつものね・・・」ってテンションなるかもですが、
情報の全くない熊野で見つかるとめっちゃうれしく感じるのは俺だけでしょうか?(笑)

箱島恒例、砂地探索タイムでは、テンスyg発見!!

シーポイントきっての長槍部隊が撮影中

俺のTGもあんだけ伸びたら撮影楽やのにな~(笑)

浅場に戻ってる最中はメジナの群れに出くわしたり、

アーチ内部にウメイロモドキがおったりその幼魚が群れてたりと魚もチラホラ

最後の方にイシガキフグが膨らみすぎて岩の隙間に挟まってたのは普通にあほかわいかったな~(笑)

こないな感じで熊野でまったり2ダイブ!!
お客さんの写真撮ったけど前述のピンボケでモザイク加工気味に(^^;

帰りは卵卵ファームに寄ったりと楽しみながら帰って来ました(*‘∀‘)
ご参加頂いた皆様ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!