8/20 熊野ダイビングツアー ベテランさんだらけ!外海にもGO!

こんにちはー!
ゆきのです(≧∀≦*)ノ

怪しい台風が日本の下の方に発生しましたねー
台風10号はそんなに影響なさそうですけど、その次にも何かが潜んでる感じ…?
こればっかりはしょうがないけど嫌ですねー

台風でツアーがつぶれてから、代わりのツアー入れます~ってなると、なかなか入れないので今のうちから押さえとくのもありですよ\(^o^)/

今年は暖かいので10月中なら全然ウエットで行ける!
お申し込み待ってまーす(∩´∀`)∩

9月
18(月祝)PPB SP 空き1名
23(土)尾鷲
28(木)南島 空き2名

10月
7(土)熊野 空き2名
12(木)日帰り
14(土)梶賀 空き2名
14(土)ドライSP
15(日)尾鷲 空き2名
21(土)須江(前日発) 空き2名
26(木)三木浦
28(土)串本(前日発) 空き2名
29(日)南島 空き1名
29(日)ドライSP 空き1名

では、熊野のブログへどうぞ!

8/20 熊野ツアー

なんと今回は全員MSDという布陣
シーポイント歴平均15年くらい?
皆さん久しぶりだという熊野DIVEへLet’s go~!

1本目
ポイント:マブリカ
水温:26.5℃
透明度:10m

2本目
ポイント:シャクシ
水温:27.0℃
透明度:8m

私は前日も潜ってたので「透明度は期待しないで~」としっかりブリーフィング

でも、水中ブイを引っ掛けに先にエントリーすると、思いのほか青い!
水面から根の上が丸見え

上を見上げると太陽キラキラ

これは期待大!と潜降していくと下の方は若干白っぽい感じ
まぁそれでも十分(*´ω`*)

とりあえずトンネルへ~
昨日から分かりきってたけど、洞窟の定番ツマグロハタンポはゼロ
完全に地形ダイブでした

根の上は相変わらずのクロホシイシモチの大群
なんでこんなに群れてるの?
イソギンチャクの数も半端ない!

まだまだ時間もエアも余裕があったので根をぐるっとしてると、ちょっと遠いし、結構深かったけどイサキ登場!

キンギョハナダイは安定だね

最近ハリセンボンもよく見かける
イシガキフグも見かける

魚がいっぱいいるとふわーっと行っちゃいますよねぇ

最後はおのおの自由に

大体の方が興味ないと分かりつつ、最近よく見つかるのでイソコンペイトウガニ

透明度もそこそこあったし、皆様の経験値もすごいので、ほぼ自由タイムで楽しんで頂きました(∩´∀`)∩

2本目は久しぶりにシャクシ!
多分箱島は透明度悪いやろな~ってことで!

こちらも青い!

水深10mより下に行くとこっちも白っぽい感じ(゜-゜)
浅場はめちゃくちゃクリアなんだけどなー

シャクシと言えば地形!
三重県らしい柱状節理が水中で見れますよー

光のシャワーもキレイ

ずーっとこの壁沿いをふわふわ移動~

途中途中でイサキやメジナ、ニザダイの群れが登場!

若干暗かったのと遠いのとで写真はなし!

最後、浅瀬を泳いでいると頭上にキビナゴ登場\(^o^)/

キビナゴのバックでは、シャクシの露出岩に当たってはじける波が大迫力!

最後はフロート浮上でラクチン
近くに船が迎えに来てくれます♪

皆様、喜んでくださってよかったです♡

まえしんもアシスタントありがとうございます♪

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました✨

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!