6/25 熊野カレーツアー 熊野も透明度抜群&ベタ凪(*^^)v恒例のメンディカレー🍛!!

ちわ! メンディです(^^)/

今回はカレーツアーってことで2日前から下準備。
調理方法&具材は企業秘密ってことで食べてみたい方は来年開催予定のカレーツアーに参加してください(笑)

今回の熊野は昨日に引き続きベタ凪&透明度抜群(^^)/
ベタ凪の熊野なんていつぶりやろ?ってことで楽しんできました~~!

熊野ツアー

1本目【マブリカ】
透明度 15m
水温 23~24℃

2本目【箱島】
透明度 10m
水温 23~24℃

1本目はディープ講習もあるので、マブリカへ!

アンカー掛けに言った瞬間バチクソ透明度いいやん!!
しかも魚めっちゃ多いし(≧◇≦)

ってわけで、トンネルへ!
トンネル内のツマグロハタンポは少な目ですが、透明度がいいので水路見てるだけで楽しい(*^^)v

根の上のイソギンチャク畑は相変わらず絶好調!!
こんなにミツボシクロスズメダイ群れるのここぐらいやで!

りょうちゃんがフィッシュアイレンズでワイドマクロ撮り!

根のトップ付近はキンギョハナダイ&ソフトコーラルで写真映え抜群!!

釣り糸にみんな引っかかるから何回嚙みちぎったことか・・・(笑)
やっぱりインストラクターはナイフもっとかなあかんな(;^ω^)

最後にいつものイソギンポと戯れて浮上!

ディープチームは減圧停止のシミュレーション!

最近増永さんと潜ってなかったからブリーフィングしかり勉強になります(`・ω・´)b

お昼はカレーなので間には挟まず、ただ、ディープ講習なのでしっかり休憩はとって、
2本目の箱島へ!

箱島も少し透明度は落ちますがそれでも10m越え!

アーチの中は魚はからっきし(;’∀’)

その反面深場はアジがいっぱい!!
それよりも、クマノミの卵が気になるメンディ(笑)

この粒粒具合たまりませんなぁ~( *´艸`)
親クマノミがひれで水をかけたり解説しましたが僕チームはあんまり興味なし・・・(笑)
増永さんチームは結構食いつきがよかったみたい(笑)

昨日から砂地見すぎてあきらめきれないメンディは、釣り人もいないので普段行かない方面へ!
そうすると・・・

ツバクロエイ発見!!!
必死でベル鳴らして増永さんチームも召集!!
石垣になぞらえて、呼称は“マンタ(中)”(笑)

最後は浅場でのんびり遊んで浮上!!

久々のベタ凪熊野最高でしたね~~

2本目上がってきたらメンディお手製カレーの登場!!
ご飯もしっかり現地で炊きます!

写真撮り忘れかけたので食いさしで(笑)

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!