5/27 熊野ダイビングツアー マブリカは迫力満点! 箱島は魚影がめっちゃ濃い!!

ちわ! メンディです!

いや~~
台風来るの早すぎるよ・・・(-_-;)
このままやと、今週末の奄美ツアーにドンピシャになってしまいます・・・
前回の北海道で潜れず、今回の奄美はそもそも行けずなんてことになってしまったら、
呪われてんのちゃうかなと思っちゃいますよね(^^;
天気が劇的に変化することを祈りましょう・・・

今回は熊野ツアーブログです!
前回の平日熊野に引き続き、透明度高めなマブリカ&久々の箱島に潜れました!!

熊野ツアー

1本目【マブリカ】
透明度 13m
水温 21℃

2本目【箱島】
透明度 7m
水温 21℃

1本目はマブリカへ!

この日から台風のうねりが少し入ってましたが、水面は穏やかそのもの(^^)/
透明度もマブリカの根を一望できるクラス!!

マブリカはみくのガイドで遊びに!
ディープ講習もあったので深場へレッツゴ―!!

深場ではガス昏睡が出てないか計算問題にチャレンジ!

え!ガス昏睡か⁉って笑いありの状況も楽しんだうえで(笑)他の人が待つトンネル方面へ!
水深をあげる時も速度を気をつけながら移動していきます!

アーチ内はいつも通りツマグロハタンポが多いんっすよね~~

つだちゃん曰く、マブリカは三重県のアントニオガウディとのこと(笑)

確かに言わんとすることは分かるで(`・ω・´)b

意外とみんなトンネル内に目が行きがちですが、
トンネルの上も地形&ソフトコーラル&魚のコラボがいい感じなんですよね~~

本日のワイド写真も前回の尾鷲に引き続きりょうちゃんにええ感じに撮ってもらいました~~(^^)/
やっぱり腕もあるけど、カメラのセンサーサイズとストロボって大事よね(*´▽`*)

トンネル抜けた後はマブリカ名物のイソギンチャク畑!

たぶんね、他では見れない数でミツボシクロスズメダイが群れてまっせ!!
こういう切り撮りかたも好きやな~~

最後は根のトップでイソギンポ&コケギンポ撮影会!

無数にいるのでうねりに耐えれればいい感じに撮れますね~~(^^)/

ディープのお二人は最後にガスチェンジで減圧停止のシュミレーション!
まずは、しっかりバルブを開いて

エンリッチで体の中の窒素を排出!

ディープに潜って窒素も溜まってるので、お昼挟んでゆっくり休憩!!

2本目は久々の箱島へ!
バッチリのところにアンカー打って、まずは深場へ!!

深場でコンパスナビをやって、

深場の砂地にツバクロでもおるかな~~っと探すも特におらず・・・

浅場のアーチ内はクロホシイシモチ&ネンブツダイで埋め尽くされてました!!

意外な魚の量に皆さん大興奮!!
2本共ワイドに攻めれて夏の訪れを感じますね(^^♪

ログ付けは、熊野名物“ゆや”へ!

この日はケーキではなくババロアでしたが、これもまたうまいんですよね~~(^^♪

行ってみたいって方は、熊野ツアーで時間がる時にリクエスト下さい(^^)/

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!