1/29 熊野外洋ツアー やっぱり熊野は最高やで(≧▽≦)カメ、カメ、カメとカメしかおらん(笑)

ちわっす! メンディです(*^^)v

最近カメラに気合入ってる人が増えてきたので楽しいばかりです!!
結構みんなが「今日の写真評価して!!」って言ってくれるので色々アドバイスしてるので、
偉そうに言えるだけの写真を自分で撮らななのも考え物っすね(笑)
ぼくは、貰った写真は全部編集してから、上げてるのでご参考までに・・・

今回は毎年恒例?冬の熊野外洋ツアーです!!
メンバーも上級者揃いで、外洋をひたすら泳ぎ続けたり、
新規ポイントの開拓したりとやりたい放題してきました~~(笑)

熊野外洋ツアー

1本目【シャクシ】
透明度 15~20m
水温 18℃

2本目【鈴置(すずこ)】
透明度 10~20m
水温 18℃

メンディは前回に引き続きこのスタイルです(笑)
ちょっと慣れてきた(笑)

1本目はシャクシへ
正直このツアー俺らやることないんっすよね~~(笑)
安全管理は自分でできる前提で入ってもらうので、水中は見える範囲でひたすら自由(笑)

ドリフトスタイルで入って、
まずはシャクシの醍醐味地形ダイブ~~!!

そびえたつ柱状節理がたまらんね~~(≧▽≦)
皆さんワイドレンズ装備でゴリゴリ広角に撮ってくれます(^_^)v

地形眺めながら泳いでいると・・・

キビナゴドーーーン!!

ひたすらキビナゴパーリー!!
ただ、冬なのもあってか追っかけてくるのがいない・・・

そこからは、根から外れてひたすら流していく感じ!
2年前に行ったゾーン泳いでみると、やはりいました!ウミガメさん!

たけしさんが撮った動画も是非!

その裏でたかし君がひっそりカエルアンコウの撮影(笑)

健さんと二人で「2年前に見たトンネルや~~」とうちわネタで盛り上がる(笑)

ってやってる裏ではNさん発見の巨大カメ!

俺ら見てね~~~www

他にもイサキがプチリバー!

ラストもキビナゴリバー

たかし君がウミウサギおしゃんに撮ったけど・・・全剥けやんけ・・・(;^ω^)(笑)

正直今回マクロはなんも紹介せん(笑)

ってな感じでひたすら泳ぎ浮上!!
水面上がった時にシャクシの島を見てめっちゃ泳いだな~~っと感動(笑)

帰りのボートもアイスフードなら無敵っすわwww

ボートでしっかり水面休息取れてるので、バタバタと休憩して2本目へ!

2本目はツアーではお初のポイント【鈴置(すずこ)】
ほぼシャクシと同じような位置なんで時間かかるわ~~(;^ω^)

ドリフトスタイルでエントリーしてみると・・・

なんかサメおる~~!!

なんとかたけしさんが動画に収めてくれやした!!
俺は早々にあきらめましたわ・・・(笑)

釣り人もいたので早めに根から離れて流していくと、
またもやカメさん(笑)

たけしさんまた動画撮れてるな~~って眺めてたら、

足元にまた別のカメ(笑)

いや~~当分カメはいいよ・・・(笑)

そっからはひたすら流して見つけた瀬周辺での~んびり!

っと思いきや・・・

またカメですかい・・・(;^ω^)

安心してください・・・もうカメは出てこないので・・・(*’ω’*)

他にも岩の隙間にツユベラyg

まあ、ホンマに泳いだな~~(;^ω^)
でも皆さんの顔は満足そう(≧▽≦)

港に帰ってきたのが12:30
サービスに着いたのが12:35
片付け終了が12:45

港着から15分と異次元の速さで片付けすまして、今回のメイン?(笑)
熊野のサービスの近くにある【ほくしょう】へ!

オススメはこちらのカレーラーメン!!

これに寿司2巻がついてくるセットがおすすめですが、
なにを血迷ったか、全員が刺身定食とカレーラーメンの2人前(笑)

机の上がまんぱんっすわ(笑)

もうねえ、めっちゃうまいねんけどお腹が・・・(;^ω^)
マジでまた行きたい場所やな!!

ログ付けすまして帰路へ!

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!
集合写真ないのでこの写真で!!(笑)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!