10/2 熊野ダイビングツアー 透明度も少し回復!! 秋らしく群れにも遭遇(*´▽`*)

ちわっす!! メンディです(^^)/

来年のBIGツアーもぼちぼち検討していかないと・・・
海外ツアーを前とおんなじ様にやれる日はいつになることやら(;^ω^)
その点、沖縄はまだやりやすいのでいいっすね(^^♪

今回は、前回透明度に嘆いた熊野でしたが、今回はなかなか頑張ってくれました(^^)/

1本目【マブリカ】
透明度 8m
水温 23~27℃

2本目【台花】
透明度 3~5m
水温 25~27℃

1本目はマブリカへ!
前回透明度悪すぎてトンネル諦めてましたが、
アンカーかけに行ってみると・・・お、見えてるやん!!

今回はDMのマエシンがアシスタントで参加してくれてるので、メンディ&ディープチームは深場へ!

深場に降りていくと・・・さっむ・・・
35mの水温がまさかの23℃・・・(笑)ドライでよかった( ´∀` )(笑)
OZUさんがガス昏睡なってないか計算問題!

計算問題の後は、根の上の皆さんと合流してトンネルへ!

今回は無事は入れてよかった(*´▽`*)魚は少なかったけど・・・(笑)

根の上ではみんなフリーな感じでエビ探したり、ミツボシクロスズメダイ撮ったりと!

キリンミノもええ感じに撮ってみました~~

ディープチームは浮上時にガスチェンジのシュミレーション!!

お昼挟んで2本目箱島行こか~って行ってみると、釣り人多数・・・
諦めてお久しぶりの台花へ!

うねりの影響で透明度悪いやろな~~って思ってたら、案の定っすね(笑)

とりあえずいつもの場所を散策してみると・・・

イサキの群れ!!
ただ、皆ほとんど見えてないんちゃうかな~(笑)

根の上のキンギョハナダイは相変わらずキレイっすね!!

やっべ~~ほとんどなんも紹介してないで~~っと泣きながらアンカー戻ってみると・・・
まさかまさかのアジの群れ!!

めっちゃ機敏に動き回るやん!!って思ってたら、
カンパチがアタックしてたみたい!!

右のほうの黒っぽい影がカンパチです・・・(;^ω^)(透明度のせいなのでご容赦を・・・(笑))

なんとか締めれたかな⁉(^^;

今回もYさんからお昼やデザート差し入れいただきました!!
いつもありがとうございます(^^♪

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!!
マエシンもアシスタントありがとで~~す!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!