9/29 平日熊野ツアー 台風後で透明度が・・・久々のマクロダイブ(≧▽≦)

ちわっす! メンディです(^^♪

前回のブログ通り、ウエットはウエットシャンプーで洗い、綺麗にして封印致しました(笑)
やっぱりドライの濡れない感じ最高っすわ~~(≧▽≦)
ただ、ウエイトが1㎏~6㎏と変化して動きにくいこと・・・(;^ω^)
今年も約11カ月シェルを使い続けるとしましょうか~~( *´艸`)

今回は、平日熊野ツアーブログです!!
台風後ということもありあまり期待はしていませんでしたが、予想以上に・・・(笑)
まあ、濁りに慣れた平日さんなら問題なしっすね(笑)

9/29 平日熊野ツアー

1本目【マブリカ】
透明度 3~5m
水温 25~27℃

2本目【箱島】
透明度 3~5m
水温 26~27℃

1本目はマブリカへ!
台風のうねりは思ったよりなくベタ凪な感じ!
海の色も青っぽい感じでしたが、入ってみると・・・
ん?白!!・・・

だいぶ砂が舞ったみたいでめっちゃ白靄(;^ω^)
トンネル目指して、水路へ降りてみるも・・・
トンネル何処⁉ってぐらい見えないのであきらめて根の上中心で(;’∀’)

ただ、普段マブリカはあんまり根の上がっつり遊ばないんで意外と楽しめました!!
大量のイソギンチャクにクマノミやミツボシクロスズメダイ&各種エビたち!

隙間のオトヒメエビや、

シラコダイが根の上にかぶった泥から餌探し!

ハナミノも透明度悪いせいかがっつり近づけます!

マブリカの帰りに、一瞬箱島を視察してみると・・・
マブリカよりは見えるね(笑)

ってわけで箱島へ!
アーチ前バッチリにアンカー打ち込んで、まずはアーチ&水路へ!
アーチの隙間にはイセエビがぎちぎち(;’∀’)

深場は少しもやっとしてるけど生物ガンガン見つかります!!
イソバナに大量のアカスジカクレエビ!

同じイソバナにケボリガイ!!

砂地には、ヨウジウオや

ワニゴチの子供等々

浅場戻って来てフリータイムしてると、
久々ミリ単位のニセハクセンミノウミウシたち発見!!

遂に俺の夏休みが終了し、冬のオンシーズンが来たか!!(*^-^*)

ってな感じで予想以上に楽しめちゃいましたわ(笑)
ログ付けでも、「クマノミいっぱいおって面白かった!」「エビ探すのおもろい!」
っと150本オーバーの皆さんから温かい言葉が(笑)

次回は是非透明度いいときにっすね!!
ご参加頂いた皆様ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!