8/11 熊野ダイビングツアー お盆中で最も透明度がよかったかもと噂の熊野(*´▽`*)

どうも!ゆきのです✨

お盆のブログが停滞中でごめんなさい!
ツアーも講習もゴリゴリ開催してます~

今日から順番に上げていきますね!


今回は増永さんの代筆ブログです♪

久し振りに増永さん一人担当のツアーでした!
まだまだもりもり頑張ってもらわないと!

そんな熊野ツアーはめちゃくちゃキレイだった模様…

8/19 熊野ツアー

自撮りでしっかり映り込んできてくれますね(笑)

1本目
ポイント:マブリカ
透明度:20m

2本目
ポイント:箱島
透明度:20m

エントリー直後からすっごいブルー!!!!
これぞ熊野ブルー☆彡

カンパチも出てくれたんですね✨

こんなに青かったらマブリカのトンネルも最高に違いない?!

どんどん突き進んでいきますよー

案の定!キレイなトンネル!キンメももりもり

最近トンネルの中キンメモドキ多いですよ~~~
隙間からの光が良い味でしてますね✨

皆さんも魚の多さ&水のきれいさに感動してくれました♪

上への抜け穴もこんなにキレイ!

垂直に上がって行くにも関わらず、上手に浮力調整してくれました\(^o^)/

根の上ではタカベにも遭遇!!!!

隙間には巨大なイセエビが🦐

Iさんがカラフルなソフトコーラルを撮影してくれました♪

これだけきれいだと2本目も期待しちゃいますね💛

2本目の箱島は少し内海に入るので、いつもは若干透明度は落ちるんですが、今日の熊野は一味違う!

あっお!!!!!!!!!!!!

大きなコロダイやネッタイミノカサゴも発見した模様

これは?ツバクロ?
これ本体いる?跡か?

定番のアーチは透き通るような水の色のおかげで、最高な地形ポイントになってました✨

水路もきれいですね~

最後、船下で遊んでるときもこんな透明度!!!!!!

浮上の際は、DSMB SPを受講のHさんがシグナルフロートの練習をしてくれました!

中層で上手に止まってあげてくれてますね(*´▽`*)

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました~!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!