5/7 熊野ダイビングツアー DSMB講習開催!透明度もなかなかよさげでした!!

ちわっす!! メンディです(^^)/

GWももう終わりっすね~~!!
沖縄で楽しんできた方、近場ツアーを楽しんだ方それぞれ楽しめましたか~?
ここからは夏に向けて水温も上がって来るし、生物も増えてくるので楽しみですね~(^^)/
夏のツアーもガンガンお申し込み頂いてるので、まだの方はお早めに!!

GWラストツアーは熊野へ!!
DSMBの講習もしてきました!!

1本目【マブリカ】
透明度 10m
水温 19℃

2本目【箱島】
透明度 7m
水温 19℃

1本目はマブリカへ
予想通り、少し沖からのうねりが入ってましたね~~(‘ω’)
水中は深場は結構見えてて快適(`・ω・´)b

まずはトンネルでツマグロハタンポ&地形を堪能!

イソギンチャク畑のクロホシイシモチや、キンギョハナダイは健在!!
根の割れ目には安定のイセエビ!

昼休憩挟んで2本目は箱島へ
箱島アーチのクロホシイシモチはまた最近増えてきましたね~

周囲にはハナミノカサゴ!

最近海草に目がないメンディ・・・
岩の上の大草原がめっちゃ好きです!!

深場の方ではヒメコウイカも発見!

沖縄チームのコブシメと比べると見劣りしますが・・・(笑)

最後はDSMBの講習で、フロートを上げる練習!

皆さんバッチしあげれてました(`・ω・´)b

熊野は魚の増えてくるこっから季節が楽しみですね!
ご参加頂いた皆さまありがとうございました!

P,S 奴はまた出ました

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!