4/23 熊野ダイビングツアー まさかの熊野に例のお方登場(^^;

ちわっす! メンディです!

先日、自分のFBにはあげさしてもらったんですけど、
水中写真家の茂野雄太さんを方座浦&熊野とガイドさせて頂きました!!
やっぱりモノホンの方は感性から違いますね~(^^;(笑)
水中で見てても、「そこ撮んねんや~」とか「ストロボはそういう角度で撮んねんな~」とか学ばしてもらうことばかり!
三重県の海のいいところを新たな角度で再確認できました(^O^)/

今回は熊野ブログで~す!
新たな目で熊野のいいところ発見しようと思いましたが、まさかのあいつが出てしまいましたわ・・・(´;ω;`)

1本目【マブリカ】
透明度 7m
水温 19℃

2本目【箱島】
透明度 5m
水温 19℃

1本目はディープの講習もあるのでマブリカへ
流れ、うねりほとんどなしで超穏やか!!、透明度は海は青いんやけど先日のうねりで白モヤ~って感じっすね(^^;

エントリーして先行した直後に、キビナゴリバー!!

突然すぎて、お客さんカメラ構えられず・・・
スタッフ二人は余裕綽々で楽しんでます(笑)<オイッ(; ・`д・´)

(いや、全然写ってねえべwww)

ディープチームは深場へ!!
計算中の真面目な写真をTさんが撮ってくれてましたが、貰うん忘れた・・・

計算後は砂地に落ちてたハナガサクラゲwithツノモエビSPを楽しみ、

気付けばNDL残り3分なのでトンネルへ!

トンネルの中はツマグロハタンポの数も増えてあったかくなってんな~っと感傷に浸る・・・暇もなくNDLやばいので浅場へ(笑)
まあ、先に遊んでたチームが撮ってくれてました(笑)

浮上の際にはガスチェンジの練習!
しっかりバルブを開いて・・・(最初忘れかけてたけど(笑))

ガスチェンジで減圧停止のシュミレーション!

穏やかやとやりやすいっすね~~

深場行ったのでお昼挟んで長めの休憩!!

2本目は箱島へ!
エントリーして潜降しようとしたら、
きりもっちゃんが

「イルカおるぞ!!」

まさかと思い水中見ると・・・
うわ、あいつやん・・・

いや~こいつには苦い思い出のメンディ、
まさかの事態に、メンディはゆきのに必死でしがみつきました(爆笑)

まあ、こいつが出てくるとこいつ一本になりがちなんですよね~~
深場でコンパスしてても、

バディかのごとく近くを徘徊、
角度合わせて泳いでいても、

バディかのごとく横を泳ぐ、

いや~邪魔やで君(笑)

そうそう、アーチのクロホシイシモチ&ネンブツダイは量もだいぶと増えてました!!

確かにライトで撮ると色がキレイに出ますね!
こういうところをデジフォトSPで伝えていきたいな~~

そんな感じで40分間奴はチームを行ったり来たり(^^;

最後も揺れるアンカーと遊んでいました(笑)

いや~まさか熊野で出てきちゃうとはね~~(^^;
あいつと会いたくない僕的には行けるポイントが限られてきちゃうよ(笑)

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!