3/30 平日熊野ダイビングツアー 穏やかな海!ディープSP開催♪

こんにちは!
ゆきのです(*´ω`*)

平日の皆様と熊野へ!!

水温もちょこっと上がり始めたかな~
まだ17℃だけど

でも陸上が20℃近いので、まったく寒さは感じなくなりました!

そろそろ夏ツアーの案内も出しますので、冬眠ダイバーさんたち出番ですよ(*’▽’)

3/30 熊野ツアー

1本目
ポイント:マブリカ
透明度:6m
水温:16.9℃

2本目
ポイント:箱島
透明度:6m
水温:17.2℃

先週の平日熊野ツアーで、透明度やばい(笑)って聞いてたので、ビビりちらして向かいましたが、ちょっと復活してくれてました( *´艸`)

マブリカのトンネルも岩と”青い”水のコントラストが見れました♪

中にはツマグロハタンポ
若干小ぶりでしたが、隙間でわらわらしてました✨

根の上に上がって来てからはまったり

初めて自分で見つけたナマコマルガザミ


割と頻繁にナマコひっくり返してるんですけどね
全然見つけられてなくて…
念願の発見でした(*’▽’)

この子ナマコの肛門に住み着いてます

熊野の根の上といえば、ウミウサギ

窒素もそこそこ溜まってきたので浮上開始~

ディープSPチームは減圧のシュミレーション

2本目は箱島!
ちょー穏やかでした(≧▽≦)

残念ながら生き物は少なめでしたが、アーチにも若干魚が戻ってきたかな?

安定のハリセンボン
ハリセンボン見たかったら是非箱島へ

箱島に大量発生中のニシドマリハナガサウミウシ

ウミウシみてたら、偶然発見のアマクサヨウジ

車にある図鑑にこの子が載ってなくて、ヨウジウオの仲間ですね~で終わらせちゃったけど、アマクサヨウジと発覚!

赤がキレイでしたね~~~(*´ω`*)

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!