2/13 熊野ダイビングツアー 透明度なかなか良き!ディープの講習で深場へGO!

ちわっす メンディです!

アイスダイビングの興奮はまだまだ冷めておりません(笑)
正直冬のBIGツアーで定期開催にしたいぐらい!
なんならツアーで行って自分でも行きたいぐらいです(笑)
この前言ってた北海道旅BLOGは作成中ですのでお楽しみに!

今回は熊野ブログ!
ディープ講習もあったのでマブリカの深場へ行ってきました!

熊野ツアー

1本目【マブリカ】
透明度 10~12m
水温 16.7℃

2本目【箱島】
透明度 7m
水温 16.6℃

1本目はマブリカでディープ②チームと③チームに分かれてダイビング!!
ディープ③チームはドンドン深場へ・・・

深場でNDLの確認とガス昏睡が起きてないか計算問題!!

ディープ②チームはテニスボールで圧変化の確認!

その写真はございませんでした(笑)

両チームともにトンネルを通り抜け

根の上ではタコ見っけ!!

浮上時にはガスチェンジの練習!
しっかりバルブを開いて、

減圧停止のシュミレーション!

1本目でガッツリ窒素ためたのでしっかり休憩を取って2本目へ!
天気が生憎で外が寒かったため女子チームは熊野温泉からなかなか出てこない(笑)

2本目は箱島!
うねりの影響でなかなかアンカーかけづらかったですが、なんとかエントリー!
深場の方でメンディチームは皆さん苦手なコンパス練習!!

増永チームはマテ貝掘り起こしてました(笑)

掘り起こした結果、煙幕が凄かったので、その煙幕を使って遊ぶ(笑)

浅場ではウメイロモドキやタカベが群れててキレイでしたね~

アーチはやっぱりスカスカでしたわ~(^^;

ログ付けは寒かったので珍しくお店で!
ホワイトボード使えるって有難いっすね!

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!