12/27 平日熊野ダイビングツアー 今年ラスト熊野!!パニック満載でした(笑)

ちわ! メンディです(*‘∀‘)

いや~~~今回のツアーはなかなかヤバかったね(笑)
2021年の締めにダイブとやらかしましたわ~~・・・(笑)
詳しい内容は本編で(笑)

熊野ツアー

1本目【マブリカ】
透明度 6m
水温 18℃

2本目【箱島】
透明度 5m
水温 18℃

まあ、いつも通り出港写真は撮り忘れました(^^;(笑)

マブリカは少し波はありましたが水中は穏やか!!
が、透明度がね・・・(^^;
入った瞬間「もう春濁り来たんかな~~」って思ってまいましたわ(笑)

まずはL字トンネルへ!
振り返ると青ではなくグリーンの景色!!

おっふ・・・

ツマグロハタンポは相変わらず大量ですが、もやもやで写真に写りにくい・・・(笑)

メンディのメンタル半分死んでるで(笑)

久々一緒に潜ったお二人は知らぬ間にめっちゃうまなってるやん(^^)/!
やっぱりお客さんの成長見るのがインストラクターの醍醐味っすね!!

根の上は相変わらずのイソギンチャク畑!!
ミツボシたちはイソギンチャクの中に隠れちゃってました~~(´;ω;`)

こういう時こそ本領発揮!!
mmクラスの極小達をガンガン見つけていきますよ~~(`・ω・´)b

最後のコンシボリガイは1cmぐらいあって見やすかった!!

安全停止もしっかりして浮上!!

2本目こそはガッツリマクロ攻めたんで~~~と意気込み満載!!

船の上はガクブル状態やったので、
天然温泉熊野の湯で温まります(笑)

はい、まともに書けるのはここまでです!?

なぜかと申しますと・・・

!!メンディのドライ大水没事件発生!!

2本目のブリーフィングしてドライ着て一回温まろか~~とお風呂に浸かると・・・
「ん? なんか妙にあったかいな~・・・」

やらかした!!「ファスナーあけっぱや!!!!!!!!!!」

フロントファスナーなもんで腰までどっぷりお湯がたまっております(笑)
脱いで裏返してみると滝のように出てくる湯・・・
かろうじてインナーが水弾いてくれたのでTシャツは無事でしたが、靴下とズボン死んだ・・・(笑)

まあ、行くしかねえかってことで、びしょびしょのインナーとドライで頭回らぬまま箱島へ

・・・
・・・
・・・あ、カメラ忘れた(^^;

だいたいこういう時ってやらかすんよね~~(笑)
しかもそういう時に限って熊野ではめっちゃレアなアオウミガメが出るというね(笑)

まあ、箱島も透明度あれなんでのんびりマクロダイブしてきやした(笑)

水中死ぬほど寒かったな~~~(笑)
圧に負けて水がどんどん足から腰の方に動いてくる感じがなんとも・・・(笑)
寒すぎて後半の記憶が・・・(笑)

皆さんもファスナーの締め忘れは気をつけてましょね~~(爆笑)

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!!
メンディの失敗談はネタにして下さい(笑)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!