12/19 熊野ダイビングツアー 大本命マブリカも行けました♪

こんにちは~!ゆきのです!

今週末めっちゃめっちゃ寒いらしいですよ…
最高気温が4℃?5℃?

水の中は19℃…

もうエキジットしなくていいかな????

週末のツアー参加される方は、防寒対策しっかりめでお願いします!

先週もかなり寒かったですけどねぇ~

そんな熊野ツアーの様子ご覧ください✨

12/19 熊野ダイビングツアー

既に朝から寒い日でした( ;∀;)
太陽しっかり出てくれてたので、まだ日向はよかったんですけどね( ;∀;)

1本目
ポイント:マブリカ
透明度:10m
水温:19.3℃

2本目
ポイント:箱島
透明度:6m
水温:19.6℃

西風が強めだったので、マブリカ行けるかドキドキでしたが、
水面ちょいパシャ、水中は穏やか、水も青く、良きマブリカでした!

この日はディープ③④があったので、マブリカ行きたいな~~~って祈ってたんですよね
(もちろん無理はしませんよ(*‘∀‘))

ディープ受講のお二人と30m越えの世界へ!

深場ではガス昏睡になってないか?!陸上と似たような計算問題したり、エアーマネジメントで残圧チェックしたり!

講習の後は、マブリカのトンネルでゆっくり♬

根の上へあがると、イソギンチャクの群生&大中小の大きさのミツボシクロスズメが大量
(写真は2匹だけど)

しっかり太陽が出てくれてたので、浅場はしっかり光が入ってきます!
シルエット写真かっこいい✨

1本目、ちょっと水面ぱちゃぱちゃの中お疲れさまでした!
ホントの試練は船の上でしたけどね!

寒くて寒くて…お湯いるわ!!!!って反省して、2本目は持っていきました

なんとか陸上に戻ってからは、一目散で熊野名物きりもっちゃん温泉へ♨

あったけーでれねー
ブリーフィングここでしようーって堕落しまくってました

2本目は内側の箱島なので、船の時間も2分ほど
三重県はポイント近いのも魅力~

エントリーからエキジットまでずーっとすごい量のキビナゴ!

それを追いかけて、一瞬ですがイナダがびゅいーん!と目の前を通過

↑根津さん激写

今日魚の見分け方SPだった桜子ちゃんも初カメラに悪戦苦闘しながら、ガラスハゼにピント合わせくれました!

浅い根にはキンギョハナダイはいつものごとく
この日はタカサゴが大量!!

写真では伝わりにくいけど、和歌山でもこんなに群れるの珍しくない?!ってくらいいました!

あとは、私は見てないけど、優佳発見のイカの赤ちゃん

根津さん発見、ウミウサギ

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました\(^o^)/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!