11/25 平日熊野トン汁ダイビングツアー 予報と真逆の風向き(^^;・・・箱島極めてきました(笑)

ちわ! メンディです!

予報はあくまで予報と言いますが・・・
当日の朝&休憩中に色んなサイトや等圧線見ても絶対西風
でも海に出てみるともろ東風・・・(´;ω;`)
自然とは分からんものやで・・・

今回は熊野に行ってきました!
リクエストでダイビング後にはトン汁です!!

熊野トン汁ツアー

1,2本目【箱島】
透明度 6~8m
水温 20~21℃

1本目はマブリカ予定でしたが、冒頭にもあるように沖側バシャバシャ・・・
急遽箱島に変更(´;ω;`)

1本目はいつものルートでダイブ!!
1本目も2本目も入った瞬間から最後まで終始キビナゴ祭り!!

まあ、捕食者は何も現れずでしたが(笑)

メンバーがメンバーなもんでマクロもご紹介!
最近箱島に出没中のマダラタルミの幼魚

こいつとホホスジ幼魚はいたる所で出てんな~~(笑)
入った当初はレアモノやと思ってたのに・・・(笑)

他にはキツネベラの幼魚や、

ノコギリハギの幼魚等幼魚が盛沢山(^^)/

ただ、幼魚あるあるでしょうけど、ちょろちょろ動くからカメラのピントが追い付かん(笑)

皆さんそれぞれ写真撮って遊んでました!!

本日の箱島アーチも魚はからっきし・・・

最近当たり悪いな~~(´;ω;`)

Kさんは深場で圧変化の確認!

エキジットの時も水面パシャパシャやな~~・・・
水中はこんなに穏やかやのに・・・

それにしてもくつろぎ過ぎかな(笑)

休憩挟んで2本目はどうしたものか・・・
きりもっちゃんは「マブリカ行けるで!!静かなってきたは!!」
いや、厳しいやろ(^^;

行けそうやったらマブリカ行こってことでレッツゴー!

・・・うん・・・箱島やな(笑)

さっきとルートを変えて遊びましょってことで、
北側の深場ルート!
メンディもこっちルート2年ぶりぐらいなもんでドキドキ(笑)
起点の根が見えた瞬間感動しました(笑)

そこから瀬沿いに深場流し!
深場でひたすらガラスハゼで粘る!

根に戻ってからは自由散策!!
やっとのことでチビウミウシも発見!

キイロワミノウミウシかな?

2本潜った後は前回と同じく特製トン汁でお昼ご飯!!

潜った後のトン汁は身体に染み渡るね~~(≧∀≦*)

ポイントは制限されちゃいましたが、水中はまったり遊べました~~
ご参加頂いた皆様ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!