11/20 熊野ダイビング豚汁ツアー 透明度いい中の地形は最高っす(≧▽≦)

ちゃっす! メンディで~す(*^^)v

今日のツアーで話してたんですけど、皆さん魚の名前の由来って気にしたことありますか?
ログ付けの中で“イシガキダイ”ってなんでイシガキダイなんやろ~って調べてみると・・・
日本の白の石垣に模様が似てるからみたいです!!
メンディが何となくで言った予想が大当たりで盛り上がってました(笑)
普段よく見るやつも着眼点を変えると面白いもんですね~~(≧▽≦)

今回は熊野ツアーブログです!!
ねづっちリクエストでプチ外洋のシャクシに潜ってきました!
潜った後はメンディお手製の💖愛情たっぷり豚汁🐷💖であったまりました~~(≧▽≦)

熊野ツアー

1本目【シャクシ】
透明度 13m
水温 21~22℃

2本目【台花】
透明度 7m
水温 21~22℃

1本目はシャクシへ!
北風がおもったよりあって道中少しパシャってましたが入ってしまえば何のその(≧▽≦)
透明度も最近の三重県ではグンバツやないでしょうか⁉

シャクシの醍醐味の地形メインで楽しんできました!!

スズメダイの群れがうまく映り込んでくれるってええ感じに!

マクロ趣向な方もいるので(俺だけじゃないよ)ウミウシも紹介
スイートジェリーやミチヨさん等ちびちゃんも増えてきましたね~~!!

ここでOさんがディープの講習で水圧の変化を見に!

なんか思ったより早くへこんでびっくり(笑)
テニスボール買い替えよ(笑)

浮上前にはほぼ岩のサツマカサゴも登場!

休憩挟んで2本目は箱島予定でしたが、釣り人があまりにも多すぎるのであきらめて台花にチェンジ!
台花は東の影響でちょっと白っぽかったすわ(-_-;)

水中は終始キビナゴパーリー!!

他にもツマグロハタンポやクロホシイシモチ、イサキなども群れが出現!!

台花はダイナミックではないですがえぐれた岩の地形も特徴的( *´艸`)

最後は根の上でぬぼ~~~っと遊んでおりました(笑)

皆さんそれぞれで遊んでくれてました~~(≧▽≦)

アフターダイブはぬくぬく豚汁でお弁当!!

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!